2012.05.27 (Sun)

2連チャン♪


昼間、母が昔、男性独身寮の賄いの仕事をしてた時に一緒だった私の中学時代のクラスメートの親でもある人が持って来てくれた。

夜、私の知り合いのMさんがくれたクッキー。

町会のクリーン作戦に朝9時から出たら班長が「お茶とりんごジュースどっちが良いですか?」と言って持って来てくれて私はリンゴジュースを頂き~♪
【More・・・】
2連チャンとは、パン作りの事で・・・。(笑)

1次発酵を30度で、2次発酵は35度で、どちらも1時間20分位かけて2倍位に膨らむまでやって焼きは200度で13分でやったんだけど熱は通っては居るんだと思うんだけど、ふわふわ感がイマイチで、いつものパンよりも持った感じが重い感じで、もっちりともねちっこい感じとも表現が難しいんだけど、かじったり潰した断面が戻らなかった。
母曰く「水分が多いというか…」って言ってて温度が高過ぎて中の水分が思いのほか蒸発しなかったとかって言うのあるのかしら?
水と牛乳入れたけど水だけてか牛乳だけっていうのと食感とか違って来るのかしら?
オーブンを未だイマイチ使いこなせてないのに温度変えちゃったりするから良くないのかしら?
今度は、また温度とかレシピ通りに、やってみようかしら。
何だか私の文章って、「?」ばっかり。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:18  |  パン作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1104-e9795de8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |