--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.05.30 (Wed)

当直!?(°□°;)

肝臓病の事について本を書いた人が墨田区で医院の先生をしてるらしい人の所に夕方、母は一人で出かけて行った。
居ない間に、またパン作りをしようと未だ支度をしてる間に母が台所を使わなくなった頃を見計らってパン作り開始。
5時頃出かけて行った。
「バスで行く。」って言ってたけど時間を調べるのを忘れてた事に気が付いて母が出てから時間を調べたら30分待ち。
電話したら「じゃあ途中まで自転車で行く。」と言う。
最近ホームベーカリーのパン作りにハマりだしたメル友から一番良く出来た配合を教えてもらって、やってみたけど、かなり水分量が多いみたいで、まぁこねるのが大変だこと大変だこと。(疲)
何とかこねて焼く段階に来た所で夕飯の支度時間になり電子レンジを使うからパン作り一時中断。
8時過ぎになって、また再開。
だけど母親が何処かで夕飯を食べて来るんだか帰って来て食べるんだか。
そう思ってたら9時頃になって電話が鳴った。ほら、かかって来た!
そう思ったけど番号を見たら母親の携帯番号じゃなくて普通の番号。
出てみると「HT病院、当直の…」と女性の声で言うじゃないですか!
一気に血圧が上がり心臓バクバク
D:ご家族の方ですか?

H:娘ですけど…。
転んでケガをして救急搬送されて来たらしい。
意識は、しっかりしてて会話も成立してるとの事で「お母さんと電話代わります。」と言って代わってもらった。
「先生から説明があるから話聞いて。」との事。
MRIを撮っても問題は、「顔もケガされて居るので3、4日して頭痛がしたり、吐き気がしたり、意識障害を起こしたりする場合があります。1週間、10日経って何もなければ問題ないと思いますが2、3ヶ月経ってから症状が出る場合もあります。
ご自身にだけ説明をして万が一、意識障害が出た場合ご家族が知らないと処置が遅れる場合があるので。」という事だった。
墨田区の病院(医院)に行って何か良からぬ事でもあって回されたのかと思った。ビックリしたぁ~!
「迎えに行かなくて大丈夫でしょう?」と先生に聞くと「大丈夫ですよ。」と言うので家で待つ事に。
30分後位に母帰宅。
バスで帰って来たらしいけど右目の所が凄い青あざだし、まぶたが腫れ上がって全然目が開いてないし、しかし、凄い顔。(笑)
傷だらけも傷だらけで傷が酷い所だけ1ヶ所ガーゼが当ててあるけど喧嘩したかボクシングで、ぶん殴られたみたいな顔になってて私も見た瞬間ギョッとしたわ。
聞くところによると病院の帰りにコンビニに寄ってお金を払って財布を弄りながらお店を出た所の数段の段差で踏み外して転んだらしい。
その近くに会社があって、そこで働いてる20代位の女の人が丁度、通り掛かって出血を見て驚いて救急車を呼んでくれたらしい。
救急車が来た時には出血も止まってて「歩けるし血も止まったから大丈夫ですから帰ります。」って言ったらしいんだけど救急隊に年齢を聞かれて「まぶたが腫れ上がってるという事は頭も打ってる可能性がある。年齢的に病院に行って検査を受けた方が良いのでは?」と言ってくれて、あんまり言ってくれるもんだから救急車のお世話になる事にしたらしい。
「お住まいは、どちらですか?」と言われて答えたら自立で帰りのに帰りやすいHT病院に連れて行ってくれたらしい。
病院は病院で「ご家族は?」と言われて電話すると言われて「心配かけるから電話されちゃ困る。」って言ったらしいんだけど、「黙ってて意識障害起こした場合、家族が分からないと処置が遅れる場合があるので。」と言われて、「じゃあ、お願いします。」と私に説明の電話を入れてもらったらしい。
まぁ無事なご帰還、何より。
はぁ~驚いた
通報してくれた方、「検査した方が良い」と助言してくれた救急隊の方、ドクター母がお世話いなりありがとうございました。m(__)m
【More・・・】
で、気を取り直して…パンの方ですが…。
自分で言うのも何だけど「見た目は」凄く美味しそうなんだけど切ったらこんなに、なりました。
食べたら生っ!
「失敗した」って言っても「そんな事ないよ。」って言ってくれる母も、これだけはダメみたいで1切れしか食べない。
母、今夜眠れると良いけど。
スポンサーサイト

テーマ : ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! - ジャンル : 日記

23:29  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1105-a3d192e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。