--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.04 (Mon)

前からやりたかった事



ちょっとパサパサな感じ。

粉買って来て夜な夜なバンズ焼きました。
何時から始めたんだっけなぁ。
夕べ11時に始まる韓国ドラマ見ながらやったんだけどネットにベンチタイム飛ばしても食感とかは大して変わらないって書いてあったからベンチタイムとばしてやってみたんだけど30分は短縮される筈なのに所要時間いつもと変わらなかった様な。
朝方4時近く迄かかってやってたよ。
全部で7つ。
1こ50gにしようかと思ったんだけど2回に分けて焼かないといけないから80gにした。
それでもぎりぎりだもん。
起きたら台所にピーナッツバターが…。
見たら1つ姿消してました。(笑)
ちなみに粉、変えてみました。
今まではカメリア、昨日買って来たのは昭和の強力粉クオリテ。
粉300gの中に50gは薄力粉、いつもは牛乳オンリーを今回は水と半々にしてみました。
胚芽玄米も入ってるせいか水分が足りなかったのか火が強かったのか、ちょっと噛むのに力の居るバンズになったけど、押してもちゃんと戻って来るし時間が時間だったから、まな板に打ち付ける事は全くしなかったんだけど味も今までで一番良い。
まな板に打ち付けてないのに、これだけ弾力があるっていうのは、やっぱり粉が違うせい?
パンが焼ける様になったら、ずっと、やりたかったバンズから手作りしてハンバーガーにするっていうのをお昼に、やってみました。
木綿豆腐入りハンバーグ、トマト、レタス、キャベツ、上にチーズを乗せて頂きました。うまっ!
だけど、その後にハンバーグにかけたカリーブルストソース(多分ウインナーに付いてた)っていうのが冷蔵庫に入ってたからかけてみたんだけど甘すぎた…。
かけないか普通のソースの方がよかった。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:04  |  パン作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1110-c81c3280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

