2012.06.19 (Tue)

バナナ&りんごの春巻き

久しぶりに並びの一人暮らしをしてる80代の人からおかきを頂きました。

いつもと違う種類。

私こっちの方が好きかも。
【More・・・】

りんごと春巻きの皮がある。
アップルパイらしき物が食べたくて食べたくてパイじゃないけど春巻きを作ってみた。
っていうか10年位前、前の家に住んでる時にTVでやってるのを見て作って一人暮らしをしてるご近所さんに母が持って行ったら、後で「ひとみちゃん、お料理上手ね。」と、それだけで料理上手に。
まぁ、お世辞も入ってるんだろうけど。
黒くなりかけのバナナ数本と何個も貰った正直あんまり美味しくないりんごが、どうにかならないかっていうのもあって考えた。
今回はオーブンで揚げない春巻き。
もう一種類の方は葱&ツナ ローカロリー餃子
ツナと刻んだ長ネギを混ぜて塩コショウor醤油で味付けして包んだだけ。
後は全部を天板に並べて油を少々かけて焼いた。
りんごとバナナは、おやつに良さそう
パン職人が公開してるブログを見たらパン作りの問題点が何か見えて来るかと思ってGoogleで検索したら、あるブログに辿り着いて何日か前に分量と手順をコメント欄に書いて質問したら「ちょっとした所で上手く行かないんだろうから習いに行った方が良い。」と言われ前に母が行ってる薬膳教室の講師の方の知り合いにパン作りを教えてる人が居ると聞いてたのでバターロールなどのシンプルなパンをやる予定は、あるか連絡をとってもらえる様にメールで、お願いをした。(^人^)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1118-1c663a6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |