2012.07.01 (Sun)

何だかトントン拍子に進んでる

母が薬膳教室で1、2度面識のあるパン教室の先生から近所のアリオ亀有店の2Fにクッキングスタジオがあって、そこの生徒でもあるらしく、「まだ行った事がなければアリオ亀有のクッキングで作りしませんか」とお誘いのメールを頂いた。
私は母には大分まえに「あんたも料理教室行けば良いのに」とか「行きなさい。」的な事を言われた記憶があるけど「料理ならお母さんに教われば良い。」って今まで行こうともしなかったからクッキングスタジオは初めて。
それにしても今まで2回位、映画館に行く位しかアリオに行った事がなかったから階違いだけど料理教室があった事も知らなかった。
クッキングスタジオの生徒の紹介でクッキングスタジオが初めてであれば体験レッスンが無料で受けられるらしいけど、それって無理な勧誘とかないのかしら?
ただ、とりあえずパン生地のこね方とかグルテンチェックの仕方とかオーブンレンジの癖にもよるらしいけど焼き上がりが中が半生だったり生っぽかったりするからそれが単に水分量なんかに対して温度や時間の設定の仕方が悪いだけなのかガス抜きなんかのやり方が悪いのかプロの方に付いてもらってやったら原因分かるかな…というだけだから。
それで、また作りたいのがあれば気が向いたら行くかも知れないけど。勧誘されると嫌なんだけどなぁ。
Kさんがパン教室で教えてるのは内緒で行ってるらしい。
まぁ、そうだろうね。(笑)
夏はKさん自身の教室は休みらしい。で、クッキングスタジオの近くに住んでるっていう事が分かったから誘ってくれたらしい。
Kさんは生徒でもあるので私が初めてなら「海老とアボカドのペンネ&セサミ」が0円で作れるとお誘いを頂いた。
無理な勧誘は、ないらしい。
「セサミはシンプルな食事です。」と、とりあえず、こね方なんかの基本中の基本を知りたいだけの私にとっては良いのかも。
「実際に作ってみる事により、作りのポイントが分かると思うので如何かな…と。」メールが来た。
我が家から徒歩30分位であろう所に住んでるらしくアリオへは無料で行くらしい。
無料バスなんかあるの!?
入会しなくても大丈夫らしい。セサミパンは8月末まで毎日開催してるらしく「都合の良い日を教えて下さい。」との事だった。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

22:36  |  パン作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1124-0aa828e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |