--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.13 (Fri)

決めたっ!

知り合いが行ってるパン教室の初回無料レッスンで「“オニオンパンとポタージュのパン”っていうのが¥4000であるけど難しいので、オススメ出来ません。」との事。
珍しいのがあるのね。
美味しそうで、いつか作ってみたいなとは思うけど難しいって事だから、やっぱりセサミパンにします。
Kさん主催のパン教室は9月「マロンとチョコのモンキーブレッド」を予定してたけど「ミニ メロンパン」に変更したそうだ。
メロンパンも美味しそうだけどイマイチ興味が沸かない。
レッスン当日の何日前に予約すれば良いんだろ。
あんまり早く予約しないといけないと体調が悪いとか気が変わった時にドタキャンしないといけなくなるのもねぇ。
そう言えばこの前、1、2度位しか会った事のない母に「Kさんがお母さんの事覚えてるみたいよ。“を買ってくださり、その場で召し上がりました。”だって。」と言ったら「本当に良く覚えてるわ。」と爆笑しておりました。
Kさんが生徒として行ってるクッキングスタジオは「7月末“フルーツたっぷりクリームタルト”レッスンもあり、私と一緒だと参加費0円でオリジナルシリコン焼き型もあります。でも構わなければ如何でしょう。」っていうお誘いを貰ってシリコン型は、そそられるものはあるけど、やっぱりパン作り!
こね方とかグルテン膜のチェックの仕方とか、ちゃんと分からない事には家でのパン作りが出来ないから。
前に中が生焼けのパン作りが出来て以来、一度パンで習って来てから…と思って、ずっとパン作りを自宅で、やって居ないのです。
また失敗したら粉がもったいないかなと。(≧ω≦)
【More・・・】

並びのSさんに母が桃を頂いた。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

23:01  |  パン作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1133-26775c2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

