--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.14 (Sat)

あそこにあるんだぁ~?

Kさんの家は我が家からバスで20分位の所らしいけどクッキングスタジオに来てる関係か結構、うちの近所でもイーストとか強力粉は買い物してるらしい。
パン作りをする人で良く使われてるらしいイーストのサフの赤はクッキングスタジオのあるアリオ亀有で買ってるらしい。
見た事ないから何処にあるのかと思ったけどアリオにあるんだ?
現物に、お目にかかった事がなかったからネットで見てると「スーパーで買った」と言う人も居るらしいのに、「なんで、この辺は売ってる所がないんだろう。必要な時は、しょうがないからネットで買おう。」と思ってたんだけど。
私は多糖イーストを探そうかと。
Kさん主催のパン教室は定員を超える場合、場所借りの時間延長をして2回に分けてクラスを開く事もあるらしい。
【More・・・】

下に来る八百屋からIさんが買って持って来てくれた。

母が「平さん、これから仕事だからご飯作ったから持って行って。」と言うので自転車でひとっ走り
丁度、支度をしてた所らしくGood timing!
今日は早く出るらしく「上がれば」って言ってくれたけど1時間後位には出ないといけないのに、そんな暇ないでしょ!
もう少し時間のある時に、お邪魔します。
健康の話が聞けるあちこちのサークルに行ってるらしく貰って来た卵とジュースをお土産に帰宅。

私が居ない間に母がベランダに居たら隣のちびちゃん(5歳♀)が「おばちゃん」と呼んだらしい。
ベランダ菜園のシソと私が種を蒔いて育ててる葉っぱが出て来てる人参を「子供は、その方が喜ぶから。」とベランダの隣との境の隙間から「良い匂いでしょ?」とシソをあげたらお好きではなかったらしく「返したい」って、また境の隙間から返して来たらしい。
ちぃ~さい人参を抜いて、あげたら「小さい。」って。
母:生で食べられるのよ。

ちび:固くて食べられない

母:あれ、あ~ちゃん歯なかったっけ?
って言ったら親にマヨネーズ付けて貰って食べてたらハマったらしく「もう一つ食べたい。」って言うからあげたら、また催促されたけど「お姉ちゃん(5歳児に30代の自分の娘、お姉ちゃんスカ?(笑))が育ててるのだから怒られちゃうから内緒ね。」って言ったらしい。
よその親って「それは、よそのだからもうダメよ。」って言わないの?
それにしてもお母さん、内緒って言いながら全部しゃべります?(笑)
暫くしたら、あ~ちゃんが今度は玄関の方から「おばちゃん♪」って来て大根を持って来たらしい。
赤いのが色が抜けて白くなって、まぁ~随分、大きいのに化けたわ。(笑)

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

20:12  |  パン作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1136-f19e9cc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

