--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.18 (Wed)

海老とアボカドのペンネ&セサミパン

ところが今度はクッキングスタジオがある2階で方向が分からなくなり迷子になり何とか辿り着いた時には2時30分。
2時20分、クッキングスタジオの前で待ち合わせの筈が2階には着いたけどトイレ
まぁレッスンの開始時間までには着いたけどkさんと初対面なのに待ち合わせ時間に10分も遅刻しちゃダメじゃん、私。
ロッカールームで身支度をする様になってるらしい。
こんな事言っちゃ何だけどKさん、母が「アンタと同じ位かな…。」って言ってたけど同じどころじゃないよ! どう見たって40代でしょ!
それにしても本人には言えないけど、まぁ私と同じ様な地味な顔してるわ。
入口に立ったら「もしかしてkさんのお知り合いの方ですか?」と20代の若い先生に聞かれ「はい。」と言うとkさんが出て来て二人で挨拶。
行く時に母から預かった物を渡す。
パンの材料は既に計量されてボールの中に入ってる。
料理の方の調味料は塩の計量はAさん、この調味料を入れるのは私…っていう風に交互にやらせてくれる。
発酵中に切ったり煮炊きも終わると、その間に使った道具の洗い物を指示される。
それも終わって、やる事がない時は冷たいのから暖かいのまで、お茶やお水が常備してあって自由に飲める様になってるらしい。

休憩をしてる時に岩下の新生姜の試食とレシピを貰った。
岩下の新生姜とABCクッキングスタジオのコラボ企画らしい。
近くには消毒のスプレー式の瓶が置いてあって始まる時や食器を洗った後などにシュッと一噴き。
衛星管理が、ちゃんとされてるらしい。
要領良くやればパン作りながら料理したり洗い物まで出来るのねぇ。
「要領良くやるば」ねぇ…。
そこが問題だ。
【More・・・】


パンは3つずつ。
で、試食にパスタとパンを1つ。
2つは持ち帰り。
試食の時に自分が焼いたパンを潰してみたらちゃんと戻って来る!
ほぉ!
で焼いたらどうなるか分からないけど、出来上がったパンの匂いを嗅いでもネットで調べたりしながらパン作りをしてた時にしてたイースト臭さがない。
帰る時にKさんが自分で作ったパンを私に持たせてくれた。
一度は「ご主人に…」って言ったけど、あんまり言ってくれるもんだから有り難く頂いて帰る事に。
に帰って、まず仏さまにお供え。
他に3、4人は居るんだと思って行ったから実際、殆ど個人レッスンみたいな感じで、「行ったらこれを質問したい。」と思って居た事が全て聞く事が出来て良かった。
自分でサイトに登録すればレッスン参加後にレシピが確認出来るらしいんだけど今日は自分ではレシピは受け取れないらしいからKさん待ち。
Kさんの都合で来週以降になるらしい。
あ~せめてパンの分量だけでも聞いとけば良かった。
けどせめてパンの分量だけでも聞いて来れば良かった…。
話に夢中になってたのと先生がそばに居なかったので前に作ったパンの画像を見てもらうのを忘れちゃったけどホームベーカリーで出来る分量でも手ごねでは出来ない場合もあるという事が分かったから、ま、いっか…という感じ。
先ずはオーブンのレシピ通りに、もう一度作ってみて徐々に砂糖とか水分を増やして行って手ごねで、どの位の量まで入れて良いのか、やってみて自分の好きな味にして行こうっと。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:53  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1138-a8e8b9b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

