--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.21 (Sat)

Loveまさおくんが行く!

M美さんにメールを出したら返事が来たのは良いけど…え゛~!M美さんが病気したぁ?\(☆o☆)/
バレエもやって食べ歩きも大好きなアクティブなM美さんが病気で外に出られない!?
何があったの?
【More・・・】
今日・明日は町内の盆踊り。
の前の広場でやる盆踊り。
引っ越して来て始めの2、3年はベランダに出て観たり下に下りて行ったりしたけど、もう10年近く居ると、ただうるさいだけ。
去年は母の友達の所に二人で避難したけど今年の避難場所は…映画館

先月からやってたLoveまさおくんが行く!
行こう行こうと思ってて、なかなか行かず、上映時間を見たら近所の映画館が、もう夜7月半からの上映1回だけ。いよいよ今週で木曜日位で終わっちゃうらしい。早く行かねば!
で、母が「映画観に行こうか。」って言うので二人で行って来ましたよ~♪
TVで見てて、母も映画を楽しみにしてて私が「観に行って来る。」と言うのを待ってたらしい。
その前に夕方、母は近所に買い物に行ってくれ…。
だけど7時には出ないと間に合わないのに6時過ぎても帰って来ない。
軽く食べて行くのに支度をしとこうと思ったら母から電話
「お弁当買ったからスープの用意しといて。」
(`∇´ゞハイっ!
割引になってたお弁当があったらしい。
鶏肉やらカレーコロッケ、パスタが入ってるコンビニ弁当に良く入ってそうな物。
段々ゆっくり食べてる時間がなくなり支度をしながら完食。
まぁまぁ美味しく頂きました。
時間がないので母は自転車で私は夜の自転車は目が悪くて危ないから映画館まで歩き。
なので一足先に家を出た。
前に「わさお」を観に行った時に一足先に家を出て歩いて行って映画館の前で待ってたらがあって「アンタ何処に居るの!」と怒鳴られた。
「広くて分からないんだから(アリオの)入口の所で待っててくれないと!不親切ねぇ。」って言われたのをハッキリ覚えてる。
その時は映画館の入口で待ってるのが一番分かり易いだろうと思って映画館の前で待ってたら携帯に電話で、また怒られた!
だから今年はアリオの入口の所で待ってれば分かるだろう…と待ってたら携帯が鳴る。
母:あんた何処に居るの?

私:アリオの入口

母:これだけの広い…。(略)

要は建物の入口の所じゃなくて、その手前の敷地の入口の所か信号渡った所で待っててくれないと分からないでしょ!って事らしい。
あ゛~めんどくせっ!

先に行かれたら場所が分からないって叱り飛ばされたからと思って今回は映画館が入ってるショッピングモールの入口で待ってたら待つこと数分。
また私の携帯が鳴った。
出ると、「今どこに居るの?」と何やら、また怒り声。
「入口の所」と言うと「そっちの方まで言ったら分からないの!信号渡った所で、なんで待っててくれないの!」と。
「来た所から一番近い出入口で待ってれば分かると思って。」と言うと「出入口はいくつもあるんだから分からないでしょ!」と言う母。
確かに出入口は3ヶ所あるけど、わざわざ遠い所から入る人いないでしょーよ!
あ~面倒くさっ!
近いけど、あんまり来ないアリオ亀有。
目的地に行くのに何処のエレベーターやエスカレーターを使えば一番近いのかが全然分からず。
とりあえず入口から一番近いエスカレーターを上がった3階。上映開始時間から10分経っちゃってるわ。
MOVIX亀有
この前のクッキングスタジオは2階。
トイレに行ってから行ったら、もう始まっちゃってた。
香取慎吾演じる松本くんと広末涼子演じる里美、もう出会って付き合ってた。
ったく、おバカで何やらしても…私みたい。(笑)
何処まで再現されてるのか分からないけど松本くん彼女に、あんなこと本当に言ったのかしら?
だけど旅して歩いてる人だから独身だとばっかり思ってたけど結婚してたのね。
映画の宣伝で知ったわ。
一度、別れてヨリ戻して結婚したって言うのも本当なのかしら?
奥さんも元芸人だとか何かのサイトに書いてあったの見たけど、どんな人なのか気になって調べてみたけど出て来なかったわ。チッ
意外や意外、50代位のご夫婦も来てました。
それにしても…宣伝の段階で映画の中に「何か見覚えあるなぁ。」と思ってたけど写ってるじゃないですか!地元の買い物に行くお店!
あの辺こち亀の撮影やってたのは知ってたけど、まさおくんの映画でも使われてたのねぇ。知らなかったわぁ。
映画を観終わって映画館のあるアリオ亀有の中にあるマックに寄って二人で、お茶。
母はコーラとアップルパイ、私はアップルパイとメロンソーダに欲張ってチキンクリスプ 、をオーダー。
チキンクリスプ、あっさりしてるけど美味しい(o^~^o)
今日は隣のちびちゃんは町内の盆踊りに出るのに浴衣を着せてもらったらしい。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:16  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1143-1d4a37c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

