--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.24 (Tue)

1度だけのつもりが・・・。

炒らなかったせいか(炒りゴマとして売っていたのを使った)風味は足りないし温度・時間設定を間違えてしまったせいか教室で食べた、あの表面のカリッとした感じもない。
ただ、教室に行く前は上からと下からと摘む様にして押すと、そのままだった生地が戻って来る!
前に配合をオーブンレシピ通りにやったらレシピ通りにやったにも関わらずイマイチ味がない感じがしたのが、ちゃんと味がある。なんでぇ~?
時間も2時間で…という訳には行かなかったけど粉とか牛乳を出す所から始めて2時間半で出来上がり。
信じらんなぁ~い
こねてる時の生地の感じは何となく感じながらもグルテンチェックの仕方も分からず、いつ次に行って良いのか分からないで、こねに1時間位かけてやってた、あれは一体なに?(笑)
パン作りをする時は、ご飯の支度時間を考えて、それでも支度時間にかかって、レンジを使ってから生地の焼き…で結局、出来上がった頃には食事も終わってる…っていうのが普通のパターンだったのが夕べは、ちゃんと夕飯に間に合いましたよ。
使い比べの強力粉1袋目はカメリア、2袋目にクオリテ、今使ってるのは2種類目で前のは軽い感じがして私にはイマイチな感じがしたんだけど、もう一度、使ってみようかな。
高3の時にバターロール作ったんだけど、その時のレシピのプリントが出て来たわ。
ペンネは、なかったけど丁度アボカドとレモンがあったからペンネはパスタで代用・・・と材料にアレンジ?は、あったけど母が、ご近所さん2ヶ所に、お裾分けしてくれた。
【More・・・】
今日は蒸し暑かったけど梅雨明け宣言直後のあの寒さで、私も喉がムズムズしたり昨日の朝も鼻水出て「風邪なのか鼻炎なのか…。」って感じだったんだけど気温が上がってからは喉のムズムズもなくなった。
日差しが出るって話だったから洗濯物も乾くかと期待してたんだけどイマイチ、カラッといかなかった。
長崎在住のメル友とのやり取りで梅雨明け、東京方が早かったらしい。
東京が梅雨明けしたんだから九州も既に梅雨明けしたんだと思ってたら東京の方が先だったのね。
この前ABCクッキングスタジオで¥4000だけど「よくばりランチレッスン~ツナの焼き&手ごねクルミ~」っていう、料理とパンが同時に学べるレッスンがあるっていうお誘いを貰った。
だけど、また勧誘されるかと思うとねぇ。
正直ウザイです。(-"-;)
たから、もう、あそこには出入りしたくないというのが本音。
意外とアクティブなKさん、アリオ亀有の2階にジムみたいな所があって、そこにも出入りしてるらしく誘われたけど、それはパス(―_―)ノ“
スポンサーサイト

テーマ : ヒャッハァ! - ジャンル : 日記

23:08  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1147-bb156aeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

