2012.07.30 (Mon)

今度こそっ!

先週レシピを未だ貰ってない状態でレシピを待てずにセサミパンを作ってみたら表面のカリッと感が全くなく。
翌日位にレシピが送られて来てまた直ぐに、やりたかったんだけど、たかだか6こ位とは言え続けてパンを食べるのも体に、どうなのかと思って、せいぜい週1にする事にした。
本当は、もう少し日を置いてからの方が良いのかも知れないけど待てずに3時35分パン作り開始。
【More・・・】
今回ごまは、炒ってから使用。
4時こね開始


勢いあまって生地が後ろの冷蔵庫に…あ…

5時、40℃一次発酵
残り数秒の所で生地のつやの感じから湿気が足りないと判断。
水を入れたコップをオーブンに入れ35℃に下げて5分追加。

6つに分け10分。
暑いので室温で2次発酵。
その間に200℃で20分
焼き色が付きだした頃、切れ目を入れてバターを埋め込むのを忘れてる事に気が付く。
私って何かしら忘れて、まともに出来た試しがないような…

何とか7時、完成~♪
やっぱり風味が違う。
ごまが片寄ってる気がするんだけど、こんなもん?
だけど、かじった瞬間カリッとしてるのに中はフワッと、ちゃんとしてるじゃないですか!
途中から、あんこ詰めて食べた。
未だ2つ残ってるから明日、二人で食べるんだぁ。
携帯のニュースEXっていうので見たんだけど8月20日から家庭用の小麦粉が安くなるんだと。
カメリアの強力粉買うのもう少し待ってれば良かったなぁ。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:00  |  パン作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1154-9d533071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |