--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.02 (Thu)

甘かった…

今朝起きてみたら母親が「体中が痛くて、どうしようもない。」と言う。
お昼に熱を計ったら36.9℃。
この数字だけ見れば、どうって事のない平熱だけど、7℃手前って…何だか、これから熱、上がって来る感じ?
10時頃に軽く食べただけでイマイチ食欲がないらしい。
「棒のアイスが食べたい。」と言うので近所のスーパーへ。
アイスと、この前、「炭酸水が飲みたい。」と言って居たので炭酸水。それとりんごのケーキ。
帰ると早速アイスに、かぶりつく
その後に体温を計ったら、やっぱり体温、上がってる…
8.1℃。
昨日、母親が知り合いから貰って来たスイカを4切れ出したら2切れ食べたみたい。
私も端っこを食べてテキトーに、お昼も食べて自転車で買い物へ。
私が買い物に行く前に母が熱を計ったら8.6℃!
今年は早々と4月下旬のG.W直前にも熱を出して梅雨の頃は熱を出さなかっから「今年はG.Wの前に熱を出して体温調節したから、もう熱出さないのかも。」と思ってた私の考えが甘かった。
何カ所か買い物に廻る。
ヨーカドーに寄ってnanakoをチャージするのに、お金を出したつもりが最近オープンした他のお店のレシートをレジのお金を入れる所に置いてしまい、「BA行くんですか?」と聞かれ「うち一丁目なんで目の前なんですけど、あそこ高くて。」
店「家、Sなんですけど、あそこ行くんだったらLの方が安いんですよね…。」と他のお店の話で若干、盛り上がった。
ラブまさおくんが行く!の舞台になったお店にも買い物へ。
会計の時レジの高校生か二十歳位の女の子に聞いたら、それを聞いてた別のレジのお姉さんが「映画行ったんですか?」と声をかけて来た。
また別のレジのおばちゃんが「あそこに写真あるよ。」と言って目をやると…あ、ホントだ。
会計を済ませて近くで見てみると香取慎吾が写真に映ってない。
「香取慎吾が居ない。」と言うと私より少し年上位の店員さんが「ジャニーズ、写真に映っちゃいけない事になってるみたい。
あとサインもダメで結構、厳しいみたい。(≧ヘ≦)」
え…!?そんな決まりあったんだ?
こち亀の撮影の時に、このお店の近くのお店には、そこで働いてる娘さんの幼稚園の子供と映ってる写真が飾ってあったりサインが飾ってあった様な記憶があるんだけど。
まさおくんの撮影に使われた八百屋も収録の時は一週間位お店を休みにしたらしい。
こち亀の時は商店街に人だかりが出来て「あ!撮影やってるんだなぁ。」って思う事があったけど、まさおくんの映画の時は公開直前に舞台裏をTVでやってるのを見て、「あれ、何か見た事ある感じ。」と思うまで全く知らなかった。
帰ったら隣の息子が来てて何やら車中で母親と姉親子が帰って来るのを待機してるらしいけど顔を合わせてても頭を下げる事もしない。
母親と同じ性格なんだろう。
他の都住に申し込んだらしいけど、いつ出て行くんだか。
夜は「お粥で良い。」と言うので急いで、お粥の支度。
じゃがいもの煮っ転がしとスープだけでも飲めれば栄養が取れそうな野菜スープも。
本人は「お腹一杯」だと言うけど、きなこ・青汁・コラーゲンを入れた牛乳、お粥&スープ3/4、じゃがいもの煮っ転がし少々。
やっぱり食欲落ちてるみたいねぇ。
体中の痛みが取れてなさそうな母の腰に湿布を貼る。
夜中近くなって体温を計ったら丁度37℃。
う゛~ん…ビミョー
自身もパン教室をやってるKさんから9月のパン教室の案内メール
9月はピザパンだそうで。
安いし興味もあるけど習いに行く程なのかと思ったり。
少し考えよう。
【More・・・】

並びのIさんから柿の種

チョコ

落花せんべいを頂いた。
Iさんちでも一通り半分ずつ食べて残りの半分をうちに持って来てくれたらしい。
ご馳走さまでしたm(__)m

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:40  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1157-4301614d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

