2012.08.04 (Sat)

駐車場!?


一昨日まいた小松菜の方は何やらツンツンと…

人参の方は未だみたい。
今日も晴天!
夏は母にとっては、にっくき太陽
だるそうだ…。
だるくて、どうにもならないみたい。
未だ深熱があるんだろうな。
熱計ったら36.5℃。
う゛~ん…これ、また微妙で。
【More・・・】

夜、1階に住んでる人が「ちょっとだけど…。」と、スーパーカップ(アイス)を持って来てくれた。

その直後、私がお勝手に立ってたら隣の足音が…家の前で止まってインターホンが鳴った。
お兄さんが送って来てくれたという桃を持って来てくれた。
会っても挨拶もしない人が珍しっ!
UR住宅だか何だかに申し込みしてるらしいから「もう引っ越すんだから。」ってとこなんでしょう。
母親が、この前収穫した私が、ベランダで育ててるミニ人参を今年6歳になる孫に持って行って、そのお礼を言わせてた。
夜、外で話してるからなのか何だか元気がない。
春から脳動脈溜で入院してる親の様子を聞いたら手術してバスで小1時間かかる所のリハビリ施設に居るらしい。
意識はハッキリしてて言葉もちゃんとしてるけど未だ体勢がとれないらしい。
なんで、そんな小1時間もかかる所と一瞬、思ったけど隣が引っ越すらしいって話をして来た近所の人の話だと、そっちの方に引っ越すらしいから、こっちには戻って来ないで退院出来る様になったら、ここには帰って来ないで、そのまま向こうに連れて行くつもりなんだろう。
話は全く違うけど目の前にある、今、取り壊し中の倉庫、春の頃には13階建てだか、ここより高いマンションが建つらしいって聞いたけど並びのおばちゃん曰くパチンコ屋になるらしい。
パチンコ屋…!?
「十何階建てのマンションが建つんじゃないの?」と言うと「何だか分かんないけど、そこ(目の前の解体現場を指さして)(いつからいつまで、どういう工事をするかが書かれた)看板に書いてあった。」
うっそー!
で、何階建てになるんでしょうね。
まさか1階がパチンコ屋の高層マンションが建つの?
夜、気になってネットで調べたら「パチンコ屋の上に立体駐車場が建つらしい。」って話も書いてある。
お願いだから今度は家の前からも富士山が見える高さにしてね。
人参の種をまた蒔いた。
絵文字の大好きなお姉さんKさん。
いつも言葉で入力しても出て来なければ一覧から探す。
例えばコレ→
Kさんが通ってるキッチンスタジオの名前になってる言葉で良くKさんのメールに出て来る。
どうやって絵文字を入力してるのかと聞いたらコレ→なんかは「えいご」って入力すると出て来るらしい。
…なるほど…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:56  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1161-e47d2bea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |