2012.08.16 (Thu)

象の脚!?

ここ数日、母の足の浮腫が酷くて痛みもあるみたいで足の裏までむくんでるもんだから家の中を歩くのも大変そう。
29日もクッキングスタジオの1dayレッスンで、よくばりランチレッスン~ツナトマトの焼き&手ごねクルミパン~をKさんと習いに行く予定だったけど母の足が何やら不調で、ただ今月下旬には少し何とかなりそうかな…とも思うんだけど間際になってキャンセルするのも何だか落ち着かないので今回はキャンセルする旨をKさんにメール
だけど母が自分の事でキャンセルしたのを知ると気を揉むから内緒。
料理教室に行く事になってたのも未だ話してないし丁度良い。
【More・・・】
で、夜、PCで浮腫について調べてみたら…心臓とか肝臓の内臓疾患で浮腫が出る事もあるらしいけど、母は浮腫んでるのは、あくまでも脚だけで肌の色も悪くない。
前に内科で「とびひ」だって言われたらしいけど薬を着けたり薬を飲んで良くなったのは、ほんの一時。
Googleで「とびひ」「画像」で検索してみたけど母の肌の感じと何か違う。
更に浮腫について調べてみたら「下肢静脈瘤」の所で静脈瘤が起こってる所から先に浮腫、肌の変色、潰瘍、痒みなどが起こり、こむら返りも下肢静脈瘤の症状の一つらしい。
…全部当てはまる。
母に、それを話すと「明日、皮膚科行って来る。」だそうで。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

23:17  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1174-fab14b5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |