--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.25 (Sat)

突然思い出した

栃木県佐野市内のお寺のある幼稚園の事で今日もゴン太さんからメールをもらった。
ゴン太さんによると母のいとこの居る佐野市堀米町には、幼稚園が併設されてるお寺は、ないらしい。
…ゴン太さん、マジですか?
交番で教えてもらったお寺の「近く」には、幼稚園があるらしいんだけど「近く」かぁ。
それに何より駅から歩く!
前に母親と行った時は、あんなに歩いても辿り着かない所じゃなかった。
何年か前に行った時は足を痛めた母が一緒で駅から歩いて行ったから、そんなに遠くは、なかったと思うんだけど今回は、歩けど歩けど辿り着けなかったし佐野の駅って別の所に、もっと古くて小さい駅あるのかしら?
母に「佐野の駅」だと言われて下りて行ったんだけど確か、私が探してるお寺の最寄り駅は、出入口の真ん前では、なかった気が…。
駅前に小さいバス乗り場と言うか、あって、ほんの数台バス(タクシーじゃなかったと思う)止まってて(人が待ってるとかベンチもなかったと思うから多分ロータリーとかバス乗り場というより車庫というか、そこから始発の停留所に行くみたいな感じの所があって、そこを通って行った記憶があるんだけど、先ず、それがなかったので「ホントに、ここで良いのかなぁ。」という感じでだった。
ネットで佐野市、堀米駅の画像を見たんだけど駅の看板がある出入口の所しか映って居なかったからピンと来るものがなかった。
もう少し駅周辺の画像があれば分かるかも知れないんだけど。また、探してみよっと。
ゴン太さん色んな情報ありがとうございます
長崎のメル友に長崎には盆踊りみたいなお祭りは一切ない事を知る。
盆踊りって、もしかして関東限定もの?
車のナンバープレートに書いてある「千葉」とか「埼玉」とか、たまに東京から車でもなかなか来られない様な所の地名が書いてあったり。
あの都道府県名って何?
【More・・・】
長崎のメル友とメールのやり取りをしてて秋葉原の話が出た。
秋葉って言えばAKB48の姉妹グループが福岡とか大阪に居るのは知ってたけど外国にも居るらしくA、K、Bのチームでメンバー変えがあったり研究生が昇格してメンバーになったりっていうのが数日前にあったらしいんだけど中国とかカンボジア?の方に行かされたりあるみたいでビックリ
今日24時間テレビ。
私は、いつも実話を基にしたドラマは見てる。
それが今日、9時から。
夕飯時の少し前、母が突然、「あ!」って言うから何かと思って聞いたら…私の誕生日を忘れてた事を今になって思い出したらしい。(笑)
10日も経って思い出すとは!

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:57  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1182-8fdc5807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

