--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.21 (Fri)

一言あっても良いんじゃないの?って言うか…。

が降ったり止んだりしてて真夏日から一変…寒っ!
動いてる時は大して寒さも、じっとしてる時は寒っ!
暫くするとクシャミが出たり風邪ひくんだろうか?

並びのIさんが夕方近くに来て「お父さんが買って来た。」と栗を頂いた。私が買い物に行って居ない間に母がIさん宅の隣のAさんにあって、これと「大根食べきれないから食べてくれる?」と言われて頂いたらしい。
家は野菜スープとかお味噌汁に大根を入れるから凄く重宝するし有り難い。

叔父(母親の兄)が送って来てくれたリンゴと梨。
【More・・・】
夜6時過ぎに買い物から帰ったら隣の家の年長さんの子♀が一人で家の前に立ってる。
中に入って母親に「あ~ちゃんが一人で玄関前に立ってるんだけどママとUちゃん後から上がって来るのかな?」って話をしてたらSさんが出て来て声かけてる。
そこにちゃーちゃんの声と隣の下の子の泣き声が聞こえた。
見ると母親も一緒。
そこに電話が。
見慣れない携帯番号。
出てみると隣のちびちゃん達のお祖母ちゃん。
今、お母さんが入院してるリハビリ施設に居る娘さんから電話があって「娘から電話があって孫の事お願いしようと思って。」
人が班長やってる時は「朝8時までにゴミを出す様に。」っていうルールを破って8時過ぎ自分が仕事に行く時に出しに行って人が班長の任期が終わった途端、ルールを守りだす。
気が向かないと人が挨拶してても知らん顔、目を合わせようともしない…挙げ出したら未だ出て来るわ。
今まで人に散々そういう事やってて、よく、その相手に電話をかけられる。
まして、なんで家の電話番号知ってて外からかけて来られるの?
多分、家族に特に、ちびちゃん達に何かあった時は、うちに助けてもらおうって考えがあるからあらかじめ携帯に番号を登録してるんだと思うけど、ちびちゃん達を知らん顔する訳行かないから「分かりました。」とは言って、外覗いてみたら親と子供2人が会えた所で親子3人会えた報告をして電話を切ったけど相手が気に入らなくて散々、迷惑かけて嫌な思いさせて来てるんだから「隣には意地でも世話になるもんか。」って考え持てば良い。
8時前後位に帰って来たらしい感じは、あるのに「うん」でもなければ「すん」でもない。
結局うちは何もしてないんだけど「孫の事で、お騒がせしました。」の一言あっても良いんじゃないの?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:38  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1206-9b0e1fd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

