2012.10.04 (Thu)

オニオングラタンパン&ポテトポタージュのパン

今日オニオングラタンパン&ポテトポタージュのパンを習って来ました。
1対1で今日は50位の方と2人でした。
荒川区在住で車で来て、その前に既に他のスタジオに行ったそうです。
皆さんアクティブで。
お相手の方は5月から居るみたいで手際が良すぎて?テンパりまくり発酵機の使い方が分からなくなって更に頭ん中真っ白!
緊張でテンションが上がるんだか下がるんだか身体の中で訳の分からない状態に
唯一の救いは先生が若いのに教え方が丁寧だしサバサバっとして明るい先生だった事。
が!前回までは「たまには一人で受けてみたい」と思って居ましたが担当してくれる先生の人柄にもよるかも知れないけど、どっちかが自分のペースに持って行けるなら良いかも知れないけど先生が20代とかで若いと私に気を使うのかだんまりになってしまいお互いビミョーな雰囲気に。
私自身、「相手が知らない人でも誰か、もう一人位居てくれるレッスンを受けた方が良い。」「1対1でなんか受けるもんじゃない。」
そう思った。(笑)


無料で月変わりでスープが出るらしく今月はトマトスープを発酵中の空いてる時間に頂きました!
う~ん…味が薄いっていうか相変わらずダシが足りない感じ。
【More・・・】

右のポテトポタージュ、何だか顔みたい
左のはオニオングラタン。
たまねぎに見えるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:13  |  パン作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1213-c81b31dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |