2012.11.02 (Fri)

病院にかかってたのに…


母が薬膳の本を買った。
前に母が図書館で借りて来て「これ買っときたい。」と我が家様にTSUTAYAで取り寄せた1冊
母が夏前まで行ってた薬膳講習会は「きんしん菜(さい)」みたいな何だか分からないのとか余っちゃったら使い道がないようなのばっかりだけど、この本は冷蔵庫に普通にあるような食材で出来るレシピが載ってるから良いかも。
【More・・・】
今日も母は午前中から昨日から行き始めた大学病院の皮膚科へ。
午後になってから母から電話があって「肝臓の先生が居るって言うからかかってから帰る。」と電話があって午前中に出かけて行ったのに帰って来たのが夕方6時頃
で、腹部エコーとかMRIを撮ってもらったりしたらしい。
今日の内に結果が出てドクターに言われたのは「もっと早くに来てくれれば良かったのに…。」だったらしい。
肝硬変も末期中の末期らしく「今まで痩せる努力は、して来なかったんですか?」とも言われたらしい。
「もっと早くに」って言われても全く病院にかかってなかった訳じゃない。
かかってないどころか半年に1回腹部エコーやら血液検査をやってたのに、こんな状態になって母も悔しくて仕方がないみたい。(そりゃそうだ。
太るのだって丼で何杯もご飯を食べたりしてる訳でもないのに痩せるのは汗だくになるほど働いても痩せないのに仕事を辞めたり太る時は10kg単位とかで太る。
肝生検をもう20年近くやってないっていう話をしたら「1週間くらい入院出来ますか?」って言われたらしい。
今日は、従姉妹の誕生日
メール送ったら今日は仕事は休みみたいだけどパーマ屋に居たらしい。
「パーマ屋!!」
古っ!(≧∇≦)(大笑)
Yちゃん誕生日おめでとう

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:07  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1236-80095b67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |