--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.09 (Fri)

食べなきゃ良いったって…。

午後、母が通院。
3時頃出て行ったから買い物をして帰って来ても夕飯時には帰って来るだろうと思ってたらとんでもない。
6時頃、電話があって「今おわった。」って。はぁ~?
色々、検査を受けてたらしい。おまけに番が廻って来たのが一番最後だったらしい。
で、来週水曜日から2週間の予定で肝生検(体表面から針を刺して肝臓の組織を採ってウイルスなどの有無を調べる)とか色々な検査を入院してやる事になったらしい。
割と若い先生らしいけど「もっと早くに痩せる努力はしなかったんですか?」と言われ、それは、まぁ言われても仕方ないとしても「食べなきゃ痩せる」っていう事を言われたらしい。
「食べなきゃ痩せる」ったってねぇ。
食べなきゃ死ぬだろ。
要は「食べ過ぎだから太るんだ」って事を言いたいんでしょうけどドクターなんだから、もう少し何かないのかね。
若い頃に他の病院で、ずっと肝炎だと言われて来たらしいけど、その心配はなくなったらしいけど脂肪肝→肝硬変→肝ガンになる心配があるらしい。
少しでも体内の悪い物が出ればと思って顆粒だしをあんまり使わなくて済む様に、ちゃんと昆布と鰹節でダシとってやろうかな。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:31  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1240-5a82415d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

