2012.11.12 (Mon)

もう子供じゃないんだから。

今日も母は通院。
朝ゴミを出しに行ったら引っ越して来た当時から何かと気にかけてくれたAさん(♂)が「お母さん具合悪いのか?」と声をかけてくれた。
後で母に聞いたら病院に行く時に良くあって「病院行って来ます」って言うもんだからよっぽど具合が悪いのかと思ってるらしい。
今日も夕方になっても帰って来ない。
6時過ぎて「今おわった。」と電話あり。
14日に入院する事になったらしい。
今日は30代くらいの若い先生だったらしいけど「自分の目で確かめないと気が済まない。」って言って下肢静脈溜から肝臓から丁寧にエコーを撮って診てくれたらしい。
1つの臓器が悪いって言っても、ただ単にその臓器が悪いだけじゃなくて他の臓器が影響して、そこが悪い場合もあるから入院したら色んな角度で診てくれるらしい。
【More・・・】
夜になって先週、母が買って来たラム肉を「これ、どうしようか…。」と暫し睨めっこ。
「どうしよう」ったって何も自分が入院する直前に何もしなくて良いから…。
結局それを茹でて出過ぎた脂をキッチンペーパーで取ってラム肉はビニールで何当分かに小分けしてスープも小さい瓶に入れて冷凍庫に入れてくれた。
入院中も私が困らない様に。
「冷蔵庫にあるの残しとかなくて良いから皆、食べちゃってよ。」って残しといたらダメになるでしょうに…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:09  |  入院  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1243-94e92f04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |