2012.11.16 (Fri)

見てたのねぇ~

10時ころS山さんから「大丈夫?」の電話を貰って11時頃、母からおはようコール。
なんで画像が縦になるのかなぁ。

今日のお昼。

お昼にゼンマイを煮たのでS山さんに食べるか電話したら何かあって電話してると思われて「どうしたっ?」
…いや…ぜんまい煮たんだけど食べます?
「食べる。」って言うから持って行ったら「あんたに食べさせようと思って。」と下に週2回来る牛乳の移動販売で買ったバターロール
「買い過ぎた」と言って、くれた牛乳
一人暮らしなのに3本も買ったらしいんだけど、うっかりじゃなくて私に飲ませる為に買ってくれたんでしょ?
ありがとう
【More・・・】
うけっ!ゼンマイ、鰹節と昆布でダシとったのは良いんだけど味うすっ!
味の濃いのが好きなS山さんはまずかっただろうなぁ。
味見した時は、ここまで薄いと思わなかった。
昨日、母に頼まれてたタオルケットを母に言われた押し入れから出してリュックへ。
今日も病院の夕飯めがけて母の所へ。
入院初日に熱を出して以来、面会時間が終わってから抗生物質の点滴をしてるらしい。
足の掻きこわしからばい菌が入って敗血症になりかかってるらしく、この前の発熱もそのせいなんだとか。
入院しなかったら、ここで熱出さなかったら命とりになってたところだった。
心臓病&脳梗塞&糖尿病の入院中に敗血症になった叔父さん(母の弟)が守ってくれてるんだ!
タオルケットを出したら「こんなの(白っちゃけたの)持って来て。」と言われた。
自分がかけてたのよりこっちの方が良いと思うけど!?
それと母は、のぼせがあるから水枕のゴムの袋と口を閉じる挟みも。
19日10時半から胃カメラだって。
今日の病院の献立
朝 食パン60g、低カロリージャム、野菜のトマト煮、果物、牛乳、お茶

昼 ご飯150g、鯖の焼き魚40g、大根おろし、じゃがいものそぼろ煮、きゅうりの酢の物、お茶

夜 ご飯150g、八宝菜、春雨サラダ、果物、お茶

「足りなくなっちゃうからあげないよ。」と言いつつ味見させてくれた。
うん!他の病院と違って薄味なんだけど、ちゃんとダシが効いてて美味しい!
夕飯が終わると、「もう帰りなさい。」「もう帰りなさい。」ってうるさい。
親の所に来てるのに「帰れ、帰れ」って落ち着かないっつーの。
面会時間終了まで居て帰宅。
病棟とエレベータの所の自動ドアの所まで見送りに来てくれたけどエレベーターが閉まる時の何とも寂しい感じが・・・
病院の前の道で振り返って病室の方を見たら母が立ってるのがボーッと見えてる様な見えてない様な。
とりあえず手振ってみた。
見えたかな?
5分位走った所で携帯が鳴る。
「あんた荷物全部前に乗せてるでしょ?バランス悪くて危ないから後ろに乗せて行きなさい。」って。
あら、やっぱり見てたのね。
10時頃、ちゃんと家に着いたか電話が来た。
9時近くには、ちゃんと着いてるから大丈夫だって。
帰ってから入院前に母が買って来てくれたタラコ焼きそばの残りの1袋を食べた。
はぁ~食べきった

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1248-c01942e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |