--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.18 (Mon)

さぷらぁ~いず♪

20080821215343
母親が午前中、あるお店のサークルに行った。私は、前回同様、朝迄眠れず、「私は別に、どっちでも良いや。」という思いがあって、サボリまして、母親の「行って来るねぇ。」の声に「はぁ~い♪」と声で返事をし、夢の中へ
母親が帰って来るし、「そろそろ起きなきゃ…。」と思いながら、
そこに母、帰宅。帰って来るなり、「とんだ忘れ物をしてました~。」
手には、箱が入っている袋が。それを見て、思わず笑いが。
サークルに行ったら、店長の「お祖母ちゃんが8月15日が誕生日で…。」という話になり、そこで( ̄□ ̄ ;)!!と思ったらしい。
「お母さん達の年代は、一番、終戦記念日って、覚え易い日の筈なのに、なんで、それを忘れるのかねぇ~。」と言ったら、「だって、“終戦記念日だ。”と思って産んだわけじゃないもの…。」 確かに…戦争終わって、もう何十年も経ってるし…。
そして、私に花束を差し出した。花束なんかお互いプレゼントした事もないのにと思って居たら、私の顔を知ってる店長と、もう一人の男の人2人で、お金を出し合って買ってくれたらしい。
歳は近いけど、別に親しくしてた訳でもなしし、ハッキリ言って、片方の歳下の男性に対しては、あまり良い印象を持ってなかっただけに、ビックリ、たまげた。感激が薄れないうちに、二人に、お礼のハガキを出そっと。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

21:53  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おいでませ~[絵文字:v-266]

お越し頂きありがとうございます。<m(__)m>
また、テンプレート褒めて頂いて、めっちゃ嬉しいです!
夏になり、イメチェン(?)をと思い探していて、即決です。
本当は、プーさんとか、リラックマなどの可愛い系をイメージしていたんですが。(σ(^^)の見てくれのイメージとは、かけ離れているので、逆に良いかと思って。)(笑)
ちょこっと、ブログ拝見しましたが・・・男性だったんですね。自己紹介メールで、勝手に女性だと思いこんでいました。(笑)
よくよく考えれば、korobo"man"と言う位ですから、「男性」なんですよね。(笑)
σ(^^)も重症の英文法苦手症で、文法の話をされると、全く着いて行けません。v-12
ひとみ |  2008.08.24(日) 18:18 | URL |  【編集】

こんばんは!
綺麗なブログですね♪
テンプレートが癒されますよ、、、v-266
ヤフーグループの「英語でメール」のkorobomanです。
初めまして☆
私はヘア・カウンセラーの仕事を本職としています。
ブログではkorobomanではなく、konkosanという
ハンドルネームを使っています。ここ2週間ばかりサボッテいますが、、、v-414
英語力はなかなか身に付かなくて、、、v-409
頭が固い性かな☆
konkosan |  2008.08.23(土) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/125-8ce56041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

