--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.19 (Mon)

サンドウィッチ

一昨日洗濯した母のタオルケットを持って夕方、病院へ。
支度をしてたら電話とインターホンが同時に鳴る。
電話は母からで「お茶とお湯持って来て。」っていうリクエストの電話
お茶は500mlのペットボトルに緑茶と毒だみ茶、お湯、自分のお茶、それと人参・大根・キャベツを細ぉ~く切って熱湯をザッとかけて、レタスときゅうりも細ぉ~く切って寿司酢&醤油をかけてサッと混ぜたのをタッパーに入れてリュックに入れたらリュックがパンパン。
【More・・・】

電話を切った後に慌てて今度はインターホンから返事してみると「あ~です。」と隣のあ~ちゃんの声。
あ~ちゃん(6歳)、ゆ~ちゃん(4歳)のじ~じが時々、物を送って来るらしく、あ~ちゃんが重そうにサツマイモやら柿が入った袋を持ち上げて「食べて下さい。」って言って差し出してくれた姿が可愛い
とりあえず今日は母には報告だけで果物は仏さまに、お供え。お芋は、後で蒸して持って行こうかな。
その後にはS山さんが「パイナップルの砂糖漬け食べさせようと思って。」と持って来てくれた。
帰って来たら頂きます。
これも仏さまへ。
前のベッドの人がくれて取っておいてくれた今朝出たらしい黒糖パンと牛乳。

それと、ご飯を食べないで来てるだろうと気を使って母がサンドイッチとサラダを下のローソンで買っておいてくれて、それを母と一緒に食べた。
茶色いのはチーズが入っててパン生地にゴマが入ってるのもあってハムとポテトサラダ、真ん中はトマトとゆで卵
それと画像は、ないけどカツのサンドイッチを買っといてくれてカツの方とサラダ、持参したお茶を飲んで3種のサラダは持って帰って明日ゆっくり食べよ~っと。
明日は延期になってた肝生検。
入院翌日の初めに肝生検をやる筈だった日に看護師に聞いた話だと問題が無ければ10時半位に終わって病室に帰って来るらしい。
それから3時間は絶対安静で検査終了6時間後までベッド上安静でトイレもベッド上らしい。お昼は状態によって、おにぎり食で食事が出るらしいんだけどベッド上でトイレをする姿なんかを私に見られたくないんでしょう。
入院翌日の様に盛んに「来なくて良い!」とあんまり言うもんだから行かない事にした。

朝 10時半からの胃カメラの為、なし

昼 ご飯、チンジャオロース、華風煮(海老・うずらの卵3こ)、もやしの甘酢和え、お茶

夜 ご飯、かき玉汁(1/2)、焼き魚80g、大根おろし、温豆腐100g、だし割りポン酢、お茶

帰ってお風呂に入ったりしても3時間くらい寝ただけで日付変更線越えるか越えない位で目が覚めた。
それで何時まで起きてるつもりだぁ~私。
その間、東側に見える建設中のマンションの周りを見てたら遠くの方に建物の上の方に横に白い電気が点いてるのを発見!
もしかして、あれが病院?
それから双眼鏡を探したけど見つからない。
双眼鏡なんて捨ててないし人にあげても居ない筈なんだけど思い当たる所をいくら探しても見つからない。
ライブなんかで使うのは母の暇つぶしに母に預けちゃってあるしなぁ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:02  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1257-4774d6be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

