--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.21 (Wed)

頬がコケてる

いつもの通り夕飯時に母の所へ。
汁物が全然出ないのが不満らしく「今度インスタント味噌汁買って来て。」って言われてたので近所の生協に寄って何種類かを購入。
生協の前を歩いてたら後ろから来た高校生の男の子数人に「S高校どこですか?」って聞かれて「ここ、まぁ~っすぐ行って(高校生の男の子だったら徒歩5分位)…」って説明したらお礼を言って歩いて行ったのは良いんだけど、その中の一人が「“まっすぐ”って言えば良いのに“まぁ~っすぐ”だって。」と揚げ足取り。
このくそガキ良いからそこ、まっすぐ行けよ!
途中で「今どこ?」と母から電話
「インスタント味噌汁買って向かってる途中」と言うと「来てくれないのかと思った。」と母。
いいえ、雨さえ降らなければ毎日行きますよ。
行ったら病室の洗面所の前に母の姿が。
鏡に映った母の顔を見たら頬がコケてる気が…。
「お母さん痩せた?」
聞くと、あの話題のロングブレスをトイレに入る度にやってて入院してから5kg痩せたらしい。
5kg!?
今迄どんなに汗だくになって働いても仕事辞めて激太りする事は、あっても仕事してて1kgだって痩せなかったのに大丈夫?


前のベッドのYさんから頂いたお新香。
このYさん、母が入院する数日前に入院して来て住まいも同じ亀有らしい。
数ヶ月前迄うちから5分位の公団に住んでたらしいんだけど家賃が高くて去年、我が家から10分位の所に引っ越したんだとか。
どっちにしてもご近所ですね。今週末退院出来そうらしい。
で、母も母来週辺り退院出来そうな気配。
じゃあ少しずつ要らない物を持ち帰るのに明日はスーツケースを引いて歩いてきます。
【More・・・】
朝 食パン60g、低カロリージャム、ソテー、果物、牛乳、お茶

昼 おにぎり、豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ80g、果物、焼き海苔、お茶

夜 おにぎり、たらの香り蒸し、揚げ茄子と鶏肉の煮物、白菜のお浸し、パック醤油、お茶

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:34  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1262-7aafbe90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

