2012.11.22 (Thu)

でぶねこ


の近くの飲み屋に、しっかりと肥えたニャンコが。
それにしても、お店の人が可愛がってるのか本当に太ってること。
【More・・・】

前のY田さんが買ってくれた。
Y田さん、有難うございます。
退院日の事で娘さんが来てたけど、Y田さんは日曜日に帰りたいみたいだけど娘さんは普段、仕事してるし居ない間、転んで怪我でもされたら大変だから落ち着かないみたいで「初めから今月一杯は入院って事になってるんだから今月一杯は、病院に居て!」と何だか会話を聞いてると親の方が大変そう。
それにしても何処を通ってるのか行きにバス通りから横道を入るのと帰りにバス通りに出る時の景色が違う。
なんでだぁ?
母の就寝時の抗生剤の点滴も終わり治療もやる事がないので月曜日に退院決定!

朝 胚芽パン60g、低カロリージャム、ツナサラダ(蒸)、果物、牛乳、パックマヨネーズ、お茶

昼 おにぎり150g、粕漬け焼き魚80g、切り干し大根、果物、ヨーグルト、お茶

夜 ご飯150g、鶏肉の照り焼き80g、サラダ、五目豆腐(薄味)、インゲンのごま和え、お茶

今、病院食は摂取カロリー1440kcalで塩分量は1日6g(1食2g) 少っ
看護師に退院した後、活動量が増えるけど、その位のカロリーや塩分量に抑えなきゃいけないのか聞いてみたら「栄養相談を退院前に受けては如何ですか?」と言われた。
母は「良いよ~」って言ってたけど少し考えてみよう。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1263-e8636c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |