2012.12.27 (Thu)

動かない!



また我が家の人参ちゃんが大きくなって来た。
もう一度、土寄せして次に土から人参の肩が見えて来たら収穫しようかと思ってたら母が抜いちゃった。
まぁ良いか。
何かいつも思うけど葉っぱばっかり大きくて実が小さい。
これって豆とかで言う「つるぼけ」ってやつですか?
今回も生でマヨネーズ付けて頂きます。
【More・・・】
おおるりグループっていうのの旅館に安く泊まって那須塩原辺りに旅行に行こうか大晦日・元旦に行こうか、それとも年明けてからにしようか迷ってでも大晦日から4日位までは4人以上なら泊まれるらしいけど、それ以下だと泊めてくれないみたいで「どうする?」って言ってる矢先…。
自分は、もうお風呂に入って母がお風呂に入った頃、タオルを持って入るのを忘れた母に「タオル持って来てくれる?」と言われてタオルがしまってある棚の所に自分の部屋から行こうとして敷いてあった布団の上をズカズカ乗って行こうとしたら、めくれるからと四隅を三角に縫ってあったシーツの端が結局めくれてて、そこに足を引っかけてバランスを崩した。しかも頭が向かって行く方向には柱が。「危ない」と思って何とか柱から頭は守ったけど思いっきり手を着いた。
すごい痛い(>_<)
今までも何度か同じ転び方してるけど何とか起き上がったけど、もう右手が肘から曲がったまま痛くて伸びない。
とにかく母にタオルを持って行ったけど、いつもなら「痛い~(>_<)」と思っても5分もすれば動かせる様になるんだけど去年は何としても痛くて動かない。
あ゛~こりゃ、やっちゃった…。
寝ようと思って布団に入ったけど痛くて眠れない。
湿布をだそうとしてる間に母がお風呂から出て来た。
湿布を貼ろうとしてる事は分かったみたいだけど腰痛で湿布を貼る事が結構あるからそれで湿布を貼ろうとしてると思っててて転んで腕が動かなくなってる事には気付いてないみたい。
そのまま気付かれずに湿布を貼って、さて…寝よう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:10  |  ニンジン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1285-5a42c827

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |