--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.04 (Mon)

炭水化物制限

昼間は母の1ヶ月ぶりの通院。2時少し前に家を出た。
時々へまをして「会計の時になったら財布を忘れた。」とか「財布は持ったけど、お金が入ってなかった。」って事があって、その辺の忘れ物がないかに気を取られてたら母が病院に着いた頃に…
持って行こうと思って折角ペットボトルに入れたお茶をまた忘れてる!
まったくもぉ~怪我して以来乗ってない自転車に乗れるかペットボトルを届けに行ってみよう。
まぁ左右ほとんど長さが変わらないくらい肘も伸びてるし、うん!大丈夫!
痛くないし。
病院に着く直前、雨がポツリポツリ。
向かった事を黙ってれば母は分からない。
私が走ってる所の真上は真っ黒だけど、そこから少し行って病院の方は青空。
学校帰りの小学生の男の子が「向こうの空は真っ黒なのに、こっちは水色!おかしくない?」って離れてる所に居る友達に叫んでた。
結局、雨は本当に一部、雨雲がある所の真下だけだったみたいて無事病院に到着。
外来診察室は2階
下で受付をして診察室の前で待ってると診察室の所にあるパネルに自分の受付番号が出て、そしたら診察室に入るシステムになってるらしいんだけど私が行ったらすぐに番号が表示。
「○○○(母の受付番号)よね?」と私に確認をとってる間に次の番号に変わっちゃった。
早っ!
普通、番号が出てもマイクで呼んでくれるか看護師が出て来て呼んでくれるんだけどなぁ。
お茶も渡したし先に帰ろうかと思ってたら「終わったら下で、お茶でも飲んで行こうか?」って言うんで、そのまま待機。
10分くらい待って再び母の番号が表示されて今度こそ。
診察で、いつもの如く「どうですかぁ?少し痩せました?」って言われたから「相変わらず○○kg代です。」って言ったら「えっ!?○○じゃないの?」
「○○には程遠いです。」って言う話をしたらしいけどボケてるのかマジなのか…先生おもしろ過ぎる!
ところが、「炭水化物摂っちゃダメだって。」と言う。
なかなか体重が減らないかららしい。
「食べちゃダメ」ったってねぇ。
って事で「病院の喫茶スペースで何か飲み食いしてて誰かに見つかると困るから病院の前の調剤薬局のドリンクが飲める所に行ってコーヒーをご馳走になろう。」って事になり薬局へ。
そこで私はコーヒーを2杯ご馳走に。
を貰ってからも母は雑誌を読むのに夢中。
私はTVを観たり携帯でブログの記事を書いたりして20分ほど待機して帰宅。
途中、我が家を通り越して二人で久しぶりの買い物
【More・・・】
夜、数ヶ月ぶりに母の知り合いの飲み屋に親子で行って来ましたよ~。
すき焼き、梅酒、きゅうりinちくわ、レモンサワー、ポテトサラダ、千切りキャベツ、ハムカツ、アジフライ、レモンサワー、梅酒2
健康面的にお酒が呑めない母には代わりにウーロン茶を出してくれました。
ママさん、いつも配慮ありがとうございます。
おかずを食べながら梅酒と、お酒+レモン汁に持参した炭酸を足しながら飲んでたらご飯を全く食べずに、お腹一杯になって来て梅酒を最後に1杯飲んだら顔がまっかっか
しかもトイレ行くったってフラフラだし。
帰る直前に初めて会う50代位の女の人が来て。
「家どこ?」と言うので母が説明。
その女性も家と同じ葛飾区に住んでるらしいけど、初対面だし、あんまり詳しく言いたく言いたくなかったのか駅のこっち側か向こう側か聞こうと思ったら「ここ葛飾でしょ?同じ!」
自分が言いたくない事は人にも聞かない方が良いんじゃ…。
しかも、ここは足立区ですから!
初対面だし、ましてお酒の席だから黙ってたけど、そうじゃなかったら言ってやるわ!
帰りは途中まで母親に腕を組まれて帰って来た。(笑)
本当に今日は飲み過ぎた。
フラフラするしゴミ出してから寝ようと思ってたら母が捨てて来てくれたから助かったけど、なかなか寝付けないし喉は渇くし、終いには嘔吐。
結局、寝たのは朝方だった。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:12  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

soapwort2000さん

soapwort2000さん、おいでやすぅ~おばんですぅ♪m(__)m
菜園のML(メーリングリスト)では、お世話になっております。m(__)m
ブックマークの件お知らせ有難うございます。了解しました。m(__)m
私も後程そちらに伺わせて頂きます。
ひとみ |  2013.05.11(土) 17:25 | URL |  【編集】

お久しぶりです

菜園グループの掲示板ではおなじみですね

あちこちにブログのアカウントがあるのですが

このサイトでは登録していないのでブックマークさせていただきました

家庭菜園やプランター菜園の事でしたら
ピグのブログをメインに掲載しています
ちゃんとコメントも書き込みできます

時間があれば一度遊び(訪問)に来てくださいな


http://ameblo.jp/matthiola/

soapwort2000 |  2013.05.11(土) 06:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1318-da8c5191

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

