2013.02.07 (Thu)

久々の来客


午前中に並びのS山さんに母が通販で年間注文した北海道料理の頒布会のレトルトパックを1種類ずつ持って行ったら「今、行こうと思ってたのよぉ~」と。
何かと思ったらさつま揚げやら竹の子やらの煮物を貰った。

で、家が頒布会をあげたら今度はミックスナッツに化けて返って来た。 毎日ナッツひ食べるから貴重。
 
お昼少し前まご飯の支度をしてたら超久しぶりに5階のSさんが来た。
「暫く(母の)姿を見ないからどうしてるかと思って。」と母を心配して遊びに来てくれました。
前から言ってたけど大分ご主人の事で大変な思いをしてるみたいなんだけど明るく話すし女性なんだけど男性っぽい話し方をするから苦労話なのに周りが思わず笑っちゃう所がSさんの凄い所。
そんなSさんがリンゴを持って来てくれた。
コーヒーを出し…。
【More・・・】
母が話をしてる間に近所の人が2人来て更に宅急便まで来て…人が来る時って良く来るのねぇ。
ご近所さん2人組みとSさんは顔見知りだけど狭いから家に上げられず帰る気配がないから母が「お客様が見えてるから」とお帰り頂いた。
どの位かかったのか私も話を聞きながらご飯の支度をしてたらSさんが帰ろうとする前に、お昼の支度完了。
「帰ってオヤジの飯の支度しないと…」って言うから「長期戦抗戦の構えなのに自分がお腹空いてたら力出ないからお腹に物入れてから帰れば?」と人参・大根・きゅうり・キャベツ・レタスの酢の物のサラダ、大根・油揚げ・人参・まいたけ・玉ねぎ・ごぼう・レンコンのお餅入り味噌汁を出した。
3時間くらい居て帰って行った。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:54  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1320-e7827597

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |