--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.22 (Fri)

もう80代だからねぇ。

午後S山さんから電話
「お願いがあるんだけど…。」って言うから何かと思ったら「お豆腐が2丁もあるんだけど風邪ひいて食欲ないから食べてくれる?」との事。
S山さんが風邪って珍しい…。
だけど、もう80代だからねぇ。

行ったらお豆腐だけじゃなくて天ぷら うどん、お菓子を貰った。

ここで発覚。
好き嫌いが激しくて人参が嫌いっていうのは知ってたけど風邪ひいたって言うから葛湯作って持って行こうかとか、お粥作って持って行こうかとか考えたけど、どっちも嫌いらしい。
なぬ!?80代の人が葛湯とかお粥が嫌いって、どういう事ですか?
戦時中に嫌って言う程たべたからって事か…!?
何を作ってあげれば良いのか悩む<(´△`;)>
で、「どんな物なら食べられます?」って聞いたら「煮物なら」って言うから「じゃがいもとか里芋とか?」って言ったら「おじゃがが食べたい。」って言うから晩ご飯時に、じゃがいもの煮転がしをして持って行ったら大根の味噌煮の素と、りんごジュースを貰った。
じゃがいもの煮転がしが大根の煮物の素に化けた。(笑)
「作って食べさせて。」って事ですか?(笑)
23:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1324-8b6a1239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

