2013.03.10 (Sun)

何か黄色いよ~。


今日は午前中からすっごい風。
お昼過ぎ位から薄暗くなって視界が悪い。
慌てて洗濯物を込みにベランダに出たら手すりがザラッザラ。
辺り一面、何だか黄色いし。これって、もしかして黄砂ってやつ?
数分ベランダに居ただけなのに埃を吸ったのか喉がイガイガするし。

お昼にS山さんに昨日作った煮物を持って行ったら「昨日2度貰ってるからお返しは要らないよ。」って言っといたのに「カステラがあったから食べたら美味しかったから。」って3切れ持って来てくれて母が先に1.5切れ食べたんだけど何だかパサパサらしい。

お昼の片付けをして昼寝をしてたら、またS山さんが来て「頂いた」って太巻きを持って来てくれたんだけど、これがナント!マグロとか数の子が入ってる何ともリッチなのり巻き!
あ~美味しかった(o^~^o)
S山さん、ご馳走さまでした。
寝てる間に2枚目画像の上のお菓子は知り合いが持って来てくれた物。
彼女は岩手の内陸部出身で一人暮らししてるから来ると母親が時々おかずやらお菓子をあげてるから彼女も時々お菓子を持って来てくれる。
そう言いながらいつも一人分で二人で分け合って食べるんだけど今日は、ちゃんと二人分あるよ。
で、これは明日のコーヒーのお供かお酒のおつまみに頂きます。
【More・・・】
今日の夜はトンイを見ながらお風呂上がりにチューハイを飲みながらS山さんから頂いたカステラを頂きます
って…本当にパサパサだ。
しかもラップもかけずに置いといたからカサカサになってるけど、そこは思考の変わった私。
そのカサカサしてるカステラのカリッとした角っこなんかの感じが、また、たまんない

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1345-0686582d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |