--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.03.31 (Sun)

母は1時間毎位にトイレに起きて眠れず朝10時頃、私が昨日作ったミネストローネを食べて、また就寝。
昨日の夜、雨が降って今日は曇天。
お昼過ぎてからトイレに起きて来たけど、天気のせいもあってか今日の母は、ここ暫くなかったテンションの低さ
で、また寝ちゃった。
で、2時位に起きて来てご飯食べた。
テンション低くても食欲は、ある様で。
良い事だ。
母は「体が調子悪くても口だけは動くのよ。」って言うけど、そうやって食べてるから少し調子が戻ってくれば動けるんだからまぁ良いんじゃないの?
今日は「寝るに徹します。明日から頑張る。」って、お母さん散々、頑張って来たじゃない。
だからって未だ居なくなられちゃ困るし未だ面倒は看ませんよ。
って事で、ここ暫く続けてた毎日のウォーキングは、お休み。
明日は月1の定期検診で午後は病院らしいからそれまでに少し充電しといて下さいまし。
【More・・・】
お昼食べて母に好評価をもらった麻婆豆腐をS山さんに持って行ったらその5分後位に、またインターホンが。
インターホン越しに返事したらやっぱりS山さん。
麻婆豆腐が、ばかうけ煎餅に化けて帰って来ました。(笑)
そして昨日S山さんに頂いたイチゴ ロールを手に母が「これもあるよ。あんたに1/3あげるね。」と言いながら一つパクリ。
「いくつ入ってた?」と聞くと「6つ」
見ると既に分け前の3つは昨日の内に平らげ手に、もう1つ。
「私の分け前食べちゃってるじゃん!
「だからアンタ1/3(笑)」
随分、都合の良い事言ってるねぇ。
我が家の晩ご飯は母のリクエストでカレーうどん
って、これ打ってたらカレーライスが食べたくなった。
「S山さんに持って行って」って言われて支度してたら作ったスープの量が少な過ぎて私の分が丁度なかった。
まぁミネストローネがあるから良いんだけど。
だけど母は先に食べ始めてたから良いんだけど、なんだかんだやってたら8時近くなって他の物なら「明日、あっためて食べれば。」って言えるんだけど麺じゃねぇ。
「(持って行くの)止めようか。」って行ってたんだけど「電話してみよう。」って、かけてみた。
そしたら逆に、「アンタ、天ぷら食べる?」って。
あ~食べる!食べる!
S山さんも丁度、食べてるところだったみたいで「(カレーうどん)食べてくれます?」って言ったら笑ってた。(笑)
で、カレーうどんがグレープフルーツソーダに変身。

私は先に、おまけに「アンタご飯炊いたの食べる?」とS山さん。
うちと同じで炊いたら小分けしてラップに包んで冷凍しとくらしいんだけど、未だあるのに更に炊いちゃったらしく。
お鍋に空けたご飯を見せてくれたけど「一体、何号炊いたの?」ってくらい沢山。
「じゃあ冷凍庫にあるのちょうだい。」って貰って来た。
S山さんに「物持って行くと必ず何か持たせてくれるから“あんまり持って行くの止めようか。”って言ってたんだけど。」って言ったら「“何、持って来てくれるんだろう。”って楽しみなの。」って。
じゃあ良かった。
帰って「丁度、私の分なくなっちゃったわ。」って言ってたら「お母さん先に食べちゃって、アンタのなくなっちゃってゴメンね。」って、食べたかったら自分の分作れば良いんだから良いのっ!
作るのが、めんどくさいだけで物がない訳じゃないんだからそういうところで謝られると身も心も年寄り臭くて、どうしようもないから止めてくれる?

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:52  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1358-e1bd4507

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

