2013.04.04 (Thu)

金針菜(きんしんさい)・こんにゃく・牛肉の炒め物をS山さんに持って行ったら寝てるのか居ないのか出て来ない。
今日も寝てるのかしら?
7時過ぎ買い物に行ってくれてた母が帰宅。
S山さんちの前を通ったら誰か来てるみたいだったらしい。
じゃあ今、行けないな…と思ってたらインターホンが。
出てみると…「S山です」と。
噂をすれば、なんとやら。
「今、頂いたの。」とバナナを3本、私が作った金針菜と物々交換。
【More・・・】
母が買って来てくれたゼンマイと、しなちくを家にある切り干し大根も混ぜてかさ増しして煮て欲しいと言われて早速、調理。
う~ん…鰹節切らしちゃって顆粒だしだけで作ったけど何かイマイチだよ。
半分、火の通った所で発泡スチロールの箱に明日まで入れといたら少しは味が染みて良くなってると良いんだけど。
味が良くなってればS山さんに持って行くんだけど、母親が「物持って行くと、必ずお返しよこすから何だか持って行くの悪い気がする。」って言うからレシピに載ってた鶏肉のとろろ蒸しが美味しかったら持って行こうかな。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:40  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1360-7bdfeb64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |