2013.04.22 (Mon)

念願の中玉


昨日、母が炊いてくれた炊き込みご飯を前、住んでた所に近いホームセンターに私が行く途中で母の友達に届けに行ったら、くれたウド。
友達と旅行に行って昨日、帰って来て、そのお土産。
「私、どうやって食べるのか知らないから代わりに食べてもらおうと思って。」
なぬ?H野さん、うどのレパートリー全然お持ちでないの?
マジですか?
【More・・・】
で、H野さんの近所まで来た一番の目的は…。コレ


中玉トマトの苗を物色しにホームセンターへ。
とうとう買っちゃった。
「こんな中玉が欲しい。」っていう特徴を家庭菜園のコミュニティーで言って教えてもらった名前の種類は、全くなくて演芸担当に聞いたら「皮の硬さ、味は好みだから…。」
まぁ、そうなんだけど。
しょうがないから苗に刺さってる説明書きを一つ々見ながら、この種類をチョイス。
帰りにホームセンターの前にある八百屋で、きゅうりを買って帰ろうかと店内に入ったら年配女性が一人店内に。
「きゅうりは、ありますか?」と聞くと、ある場所を教えてくれて「安いよぉ~」って言われて見てみたら…高っ!近所で買うより倍位して、たまげて止めた。
お店を出て行ったら小声で文句言ってたみたいだけど、うちの方で、そんなに高くちゃ売れませんよ。
結局いつものお店で買い物。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:25  |  中玉トマト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1366-01de66f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |