2014.05.30 (Fri)

良いの買ってくれました!

今日こそ人参ジュース!
と、その前にジューサーの説明書を探してカップなどのパーツをセットし直した。
カップの矢印と台座の矢印を合わせて回す意味の解釈を間違えてたらしく、いくら回してもセット出来なかったのに説明書をみながら弄ってたらアッサリ完了。
買って殆ど使ってないから壊れるって事はないと思うんだけど(使わな過ぎて壊れるって事がなければ。)スイッチもちゃんと入る。
これで今日、寝る前に人参ジュースが飲める。
それにしても…説明書に一緒にあるレシピを見てたら…お豆腐も作れるのね。
そう言えば何かの型みたいなのがあった様な…。
あれ、何処行った?
それを聞いた母が、「うしろのそれじゃない?」と私の頭の後ろにある箱を指指した。
箱を引っ張り出して開けてみるとジューサーの付属品らしき物の中から四角いザルみたいな型みたいなのが出て来た。
これか…。
へぇ~何だかワクワクして来たぞ。
近々、病院行くから行ったら予定がなくなるから作ってみようかな。
その前に豆乳とおからを作ってみるか、いきなりお豆腐にするか…思いは膨らむ。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:39  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1386-8f6c1200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |