2012.09.18 (Tue)

今日は母が新宿の血管外科に行く日。
だいぶ前から足が浮腫んだり痛み・痒みが出たりして最近また悪化して来て「どうも下肢静脈瘤らしい」って事が判明したと同時に母が皮膚科でも同じ事を言われて、先月ネットで調べて通えそうな所にあるTV取材を受けた事があるらしいお茶の水の血管外科を見つけて予約の電話を入れてた。
本当は、もっと早く見て欲しいみたいだけどナント3ヶ月待ち\(◎o◎)/!
「痛くて電話してるんだからそんなに待てません。」って言ったら「新宿ならもう少し早く診てもらえるかも。」って言うんで電話したら1ヶ月強待ち。
それでも、まだお茶の水よりは早く診察が受けられるからと予約して、やっと今日その日を迎えた。
「3時ごろ出る。」って言うから買い物に行くのに先に家を出た私が母の自転車を正面玄関の所に移動。
そのまま私は自転車で駅前に買い物。
私も一緒に付いて行こうかと思ったけど2日、3日、競馬とかで休みだった母が楽しみにしてるドラマが今日は放送されるという事は録画係りの任務を果たす為に留守番。
買い物から帰ったらドラマが始まる15分前だった。
ビデオをセットするのにTVをつけたら天気予報が目に入った。
これから都内でも雨が降る所が出て来るらしい。
駅まで自転車で行った母。
電話して「雨が降るみたいだから自転車、家に乗って帰るからバスかタクシーで帰ってくれば。」って言おうと思ったけど雨が降らなかったら余計な事をする事になるし良く考えたら鍵を母が持って行っちゃってるから結局は母に黙ってた。
【More・・・】
4時半に病院の予約が入ってる筈の母から電話。
新宿駅の出口を出て歩き始めたらしいんだけど、「ほんの数分って話なのに見つからないの。電話したいんだけどメモしたのを忘れて来ちゃったからちょっと教えて。」というのでメモを母の言う所から探し出した。
時間過ぎちゃうけど、ちゃんと辿り付いて診てもらえるのかしら?
6時過ぎて私は、ひとり夕飯の支度。
今日は久しぶりに豚肉と
ニンニクの芽の炒め物。
ちょっとニンニクの芽炒めすぎて柔らかくなっちゃったかな?
8時近く。
やっと母が帰宅で、へろへろ状態。
「ただいま」の次の台詞が「行き着かなかった。」
家に電話をして直ぐに病院に電話して「どこが徒歩7,8分なんですか!?」と文句を付けたらしい。
結局、「何度か通わないといけなくなると思うけど足が悪いのに、こんなに歩くんじゃ、とてもじゃないけど通いきれないからキャンセルします。」って帰って来たらしい。
あ~あ、振り出しに戻っちゃったよ。
数分で着く筈の所を小1時間歩いたらしい。
「出口が違うんじゃないの?」って言ったんだけど「電話して聞いたんだから間違いない。」って言うしネットで調べたら地図が載ってて同じ病院がない限り多分ここで間違いなくて、それを見ると確かに数分の筈なんだけど本人が、もう行く気がないみたいだし、あんまり言ってもねぇ。
母が帰って来る2、30分前、隣の上の子が大荒れ。
お祖母ちゃんが孫に「出てって。」と言われて50位の若いお祖母ちゃんがキレた!
「来年、小学校なんだから直さないと困る!」って言うのも、まぁ良いんだけど「あんたが、そうやって泣くからハハが皆から〝うるさい!〟ってハハが怒られてハハが皆に謝んないといけないの! あんたが行って謝って来て!」
は? 人に会ったって、ろくに挨拶も出来ない人間が何、言ってんの?
孫を産んだ自分の娘が可愛かったら、孫が大事だったら自分が人に「ごめんなさい」「ありがとう」
人に頭下げんのが筋じゃないの?
出てって引っ叩いてやりたくなるわ。
聞いてて腹立って、玄関のドア、「バタン!」って閉めたら静かになったわ。で、向こうも玄関閉めた。
そんな事があって少しして母様ご帰還。
疲れきってるらしく「寝る! ご飯いらない。」って言ってたのに目の前にあった炒め物やらサラダ食べてるし。(笑)
で、寝ますか?
明日、体に出ないと良いけどね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:00  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1387-053d0bb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |