2013.05.21 (Tue)

ワイルドストロベリーとシソ


今日も一つ収穫しました。
「ワイルドストロベリーって、こんなに小さいの?」と思ったけど気温が上がったせいか実が少し大きくなってイマイチだった味もイチゴらしくなって少し甘くなりました。
いつもは母に食べてもらうんだけど今日は母が買い物で留守なので、その間に内緒で頂きまぁ~す♪
今日までの収穫9こ。少なっ!
母がベランダに出た時につまみ食いしたりもしたみたいだけど、それを入れたにしても15こ行くか行かないか位だと思うけどハッキリしないからその数は省いて9こ。
【More・・・】

買い物がてら前にシソの苗を買ったお店で花が咲いた話をしたら私は今回が始めてだったからそんなにある話じゃないのかと思ってたらある所には結構ある話らしく「芽かきみたいに摘み取りました。」って話をしたら「それだと多分、また花が咲いちゃうと思うので一節か二節位下から切っちゃった方が良いですよ。」って言われ他の所で買い物をして帰宅。
早速、実行!
と思ってシソのプランターの所に、しゃがみ込んでシソをガン見してみたけど下の方まで芽かきした跡が。
これで枝を折っちゃったら全部無くなっちゃう。
しょうがないから一番下の方から若葉が生えて来てるみたいだから一番上の香も何もしない葉は摘芯みたいにカット。
何だか、かなり残念なお姿に。
後は様子を見て枝を落として行こうかな。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:03  |  ワイルドストロベリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1392-b8f8c398

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |