2014.07.17 (Thu)

NUKA


突然ですが、これ、ぬか袋です。
何年か前から玄米を常食してたんだけど最近、行く様になった近所のお米屋さんで玄米を買った時に貰って来る糠。
はじめは、たくあんを着けるのに使いはじめたんだけど母が「昔は糠を布袋に入れて顔をマッサージしてたんだけど、そうすると肌がツルツルになるの。」と言う話を聞いたのを思い出して、やってみる事に。
洗面器に入れたお湯の中で糠袋を良く揉んで、その後に糠袋で顔をマッサージするらしい。
因みにオリーブオイルを顔に塗ってマッサージするとクレンジングになるらしく、それもやって、その後お風呂にGo.
背中なんかの届かない所は体を洗うザラザラのタオルで洗ったけど、あとは全身ぬかで洗ってみた。
明日この肌が、どうなってるのか楽しみだ。
23:36  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1401-0b574c4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |