--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.07.28 (Mon)

ぬか漬け


昨日ぬか床に入れといたナスときゅうり。
塩を良く擦り込むとナスの色が悪くならないで漬かるって何かに書いてあるのを見たから、よ~~く擦り込んだら擦り込み過ぎてナスの色が落ちて手が真っ青。
今日は母が区内の大学病院の消化器内科の通院の日。
16日の胃カメラの結果も出る。やっぱり胃潰瘍だったらしい。
だけど初めて褒められたらしい。
診察室に入るなり「痩せましたねぇ。」って言われたらしい。
血糖値も下がってるみたい。
昨日ぶどうを何粒も食べてたのに。(笑)
9月は「肝臓にデキモノが出来てないか検査しましょう。」と言われたらしい。
デキモノ(笑)
まぁ、腹部エコーの事らしいけど、それも変化なく無事クリアしてくれると良いな。
【More・・・】


留守の間に宅急便が。
着払いじゃないらしい。
何処からか聞くと「栃木県の…。」
田舎の叔父さん(母の義理のお兄さん)からだ。
この時期になると毎年どっかから玉ねぎとじゃがいもを買って来て段ボール箱一杯にして送ってくれる。
今年も800ml×6本が入る大きさの箱で送ってくれた。
叔父さん今年もありがとう(^人^)
病院帰りに寄った近所のドラッグストアで薬待ちをしてた母から電話あり。
T-POINTカードを忘れたらしい。
そう言えば…渡すの忘れてた。
で、財布は勿論、いつも持って歩くショッピングバッグの中、ポケットの中、探したけど見つからない。
暫く焦りながら探して母親に電話したら母のショッピングバッグ中だと。
いつポイントカード預けたんだっけかなぁ。
考えても思い出せず。
言われた所を探してみたら、あったよ。
クリーニング屋にも行ったらしく荷物がいっぱい。
本人が居るのに母が飲む薬の説明を何故か私が受けて母は、私に合わせてゆっくり自転車私は徒歩で帰宅。
途中、ゆ~っくり走る母の自転車のスピードに時々、私が着いて行けなくなり話が何だか分からなくなる。
駐輪場手前で町会婦人部部長のすぅ~さんに会う。
家の電話が何回か普通に呼び出し音がなった後、我が家の電話特有の?呼び出し音に切り替わりそれでも出ないとメッセージが流れてFaxに切り替わるっていうのを知らず火曜日、玄関に置いてあったハチマキを見て電話をくれたらしいんだけど「何回かけても切れちゃうんだけど番号が違うのかなぁ。と思って今度、会ったらお礼を言えば良い。」と思ってたらしい。
家の電話は叔母も母の友達も皆、「電話が変。」って言う。
家の電話、変じゃない。
「Faxだったら送れ、電話だったらまた、かけ直せ。」って言われるまで電話切らないで。(笑)
お味噌は美味しかったって。
良かったぁ。
21:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1405-048bd0e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

