--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.13 (Wed)

迎え盆

今日は迎え盆。
午後、お団子を作る準備。
多めに作ってS山さんにも持って行く予定。
そしたら「H野さんにも持って行こうか。」って言うから「居るか電話してみたら?」って言ったら電話したんだけど息子さん親子が来てるらしく中学生の女の子が出たらしいけど夜遅くまでの仕事に行ってるらしい。
お盆なのに仕事なのかぁ…と思うけど家に居たら居たで孫の面倒みなきゃいけないから逆に仕事行ってた方が楽なんだろうなぁ。
で、H野さんには持って行かずS山さんに食べてもらう事に。
前に母の友達のN山さんに貰った煮小豆で、あん団子を作って持って行こうかと母に話したら「確かS山さんは甘いのは、あんまり食べないって前に言ってたから“あやめ団子”の方が良いかも。」というからアヤメ団子?…ん?みたらし団子?にする事に。
ところで「あやめ団子」と「みたらし団子」どう違うんだ?
私がお団子を作ってる間にS山さんから電話
「お盆で、おはぎ買って食べたんだけど、食べてたら嫌にやっちゃったんだけど食べてくれる?」と母が出た電話で言ってたらしい。
…またぁ~…一体いくつ買ったんだ!?
今日は来てくれるらしい。
で、貰ったのが、これ


この他に母が先に1/2こ食べたのと仏さまに1こ…。
自分に、いくつ買ったのか知らないけど、ちょっと買い過ぎじゃないの?
まぁ、うちは有り難いけどね。
S山さん、いつも有り難う。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:51  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1411-f6193100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

