2014.10.05 (Sun)

今年は、お祖母ちゃんの法事があります。

叔母(母の姉)から電話あり。
12日に、お祖母ちゃんの13回忌をやるらしい。母の実家の弟夫婦、外に出てる3人娘、その子供は、どうなのか知らないけど、母の姉夫婦そのくらいしか来ないらしいからま、良いか。
お祖母ちゃんが居た頃は最大6人家族だった母の実家も今は夫婦だけになったから何年か前に小さな家に引っ越して叔母の子供まして孫まで呼んだら大変な事になるから呼ばなかったらしい。
母のきょうだい、その配偶者、孫まで集まると総勢12?
「そんなに入りきらない。」って事で。
【More・・・】

母が「柿の白和え」を作ってS山さんに持って行ったら、「あんたに、これあげようと思って、とっといたの。」とりんごデニッシュくれました。
S山さん、有り難う!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:32  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1424-3381ae81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |