2014.11.14 (Fri)

ハイボール

夕方近く母は週に1回の注射の日。
帰りに昨日、母が言ってたダシ醤油を買って来てもらう。
私は自転車で八百屋やらヨーカドーやらに買い物。
すっかり真っ暗になった頃、自分の家の駐輪場に居たら聞き覚えのある自転車の音。
振り返って見ると、やっぱり母だった。
ダシ醤油を頼んだらほうれん草やらいつもの如く予定外の物を色々買って来て、その中に、これが。

早速、今夜はブラックニッカハイボールを頂きます。
味は何とも表現出来ないけ、さっぱりしてて私の好きな味。
昼間、買い物に行ってて出来なかったカーテンの模様替えを夜な夜なハイボールを飲みながらピーナッツを食べながらやる。
で、こんな感じ。
【More・・・】

花柄カーテン。
夏仕様のカーテンの雰囲気よりも、こっちの方が好きだなぁ。
魚屋で結構、量の入ってるタラコをGet
夕飯を母としては辛子明太子の方が良かったのかも知れないけど\900overは、ちょっとキツイからタラコで我慢してもらう。
帰って見せたらご飯もないのに早速ペロリ。
6時半で、いつもの夕食の時間からは1時間も早いんだけどタラコだけで食べてるのは良くないからご飯をだして、タラコがあるから漬物は出さなかったけど、すっかり夕飯モード。
二人とも今から食べたんじゃ変な時間に、お腹空くよ~。
夕飯を食べた後、ウォーキングも兼ねて二人で歩いて近所のコンビニに支払いに行こうかって話ししてたけど夕飯食べたら「頭痛いから寝る。」って置き薬の葛根湯を飲んで布団に。
病院に行くのに歩いて行くつもりであんまり厚着をしないで出て行って結局、自転車で行ったもんだから風に吹かれて寒かったらしく風邪をひいたかも知れないらしい。
方角が悪いのか磁場が合わないのか近所でも他の病院とか、まして足押しの丈夫じゃない状態で横浜の病院とかいっても「疲れたぁ~」ってなる位で体調を崩すって事はないのに、どういう訳か近所の毎週、注射をするその病院に行った時に限って体調を崩す事が多い。
寝ながら「アイスちょうだい。」だの「サイダーちょうだい。」だのって・・・まったく・・・。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1429-e60c65df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |