2014.11.17 (Mon)

そのまま、そのまま

今日は2ヶ月に1度の消化器内科の受診日。
2ヶ月前と体重は変わらず。
今の先生は、こっちから言わないと血液検査表をくれない。
お母さん、血液検査表貰って来るの忘れない様にね。
3時~3時半の間に行かないといけないのに、もう3時過ぎてる!
予約の時間が一時期より遅くなったからのんびりしてたんだけど、お昼の支度するの遅かったかしら?
4時頃、病院に居る母から電話
診察券を忘れたらしい。
何かをバックのポケットに入れてるのは見たんだけど診察券じゃなかったの?
母も「入れたつもりなんだけど…。」って言う。
電話を切ってから母が遠出する時に、背負って行くリュックのポケットを見たら…入ってるじゃん!
電話したら特別に受付してもらえたらしい事が判明。
私が行ってるお茶の水の病院は再発行しないといけないのに、なんで、そんな事が出来たの?
5時半頃、母帰宅。
血液検査の結果を見て「良くコントロール出来てますね。」と褒められたらしい。
先々月は「細くなった。」と言われ、今日も帰って来る時、「良いお年を」って言われたらしいけど魔のお正月。
1月の通院の時どうなってるんだか。
【More・・・】
って言ってるそばから「ラーメン食べたい。」と母。
じゃあ食べに行きますか。
母は自転車、私は歩き
いつもの駅前のラーメン屋で、いつものタンメン&餃子セットを二人で注文。
餃子を二人で、いくつか残して持ち帰る。
無理して食べる事ない。
明日の夜にでも食べよう。
母は帰りは途中から自転車を押して歩き。
帰りに病院の処方箋を預けておいた薬を貰って家を通り越した反対側のに豆乳、納豆、昨日売り切れてて買えなかった牛乳を買いに行く。
先に帰るかと思ったら「運動がてら行く。」と言うから歩いてたら向こうから人が歩いて来て声を掛けられたら。
7階の女の人。
体に爆弾を抱えてるから毎日、朝晩歩いてるらしい。
朝はラジオ体操にも行ってるらしいけど、歩いたりすると、やっぱり血液検査の数値とかも違うらしい。
買い物をして9時過ぎ帰宅。
そう言えば今日は獅子座と牡牛座流星群が見えるピークらしい。
ゴミを捨てに出た時に空を見上げてみたけど流れ星は全く見えず。
今日は、お風呂に入らなかったから呑まないで寝たかったんだけど(勿体なくて)最後の1本のハイボールを呑んで4時過ぎに就寝。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:41  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1432-eccb62bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |