--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.10 (Mon)

浅草

午後、母と浅草へ。
先週、母が横浜に行く前に浅草行きの話が出て、そのままになってた。
新しい靴が欲しいらしいんだけど近所にあるのはファッショナブルな感じの靴ばっかりで母が履ける様なのは、ないらしい。
浅草の商店街を2ヶ所ハシゴしたけど気に入る靴は見つからず、その代わり大きいリュックで可愛い柄のをget!
腰に湿布を貼って来るのを忘れた母の「膝」が悲鳴をあげはじめたところで浅草に来ると時々入った食堂の前に辿り着き、そこで早過ぎる夕飯。

母はヒレカツ定食、私は雷門弁当をチョイス
画像は私がオーダーした雷門弁当
それにしても隣に座ってる20代の中国人の女の子2人が早口で良く喋ること。
可愛い顔してるし若い子らしくオシャレしてるけど私の隣の子がクチャクチヤ音させて食べてるぅ~!
20分位その状態の中に居てやっと解放。
こういう所だから多分、昆布と鰹節でダシをとってるんだと思うんだけど、お味噌汁、ダシがしっかりしてて美味しい。
ここで母に「ウチのはダシが少な過ぎるのよ。」と言われる。
【More・・・】
仲見世を通って浅草寺巡り。
歩きながらパシャリ

何故か画像が横になる。



途中で買ったオヤキで休憩。
いつものバスに乗って帰ろうと停留所に行ったら15分待ち。
そしたら、またトイレ行きたくなったって。
「じゃあ、あと15分あるからその間に。」と徒歩5分位の所に行って戻る途中で時計を見たらバス停目の前でバス通過。
私が「帰る方法が他に、ない訳じゃないしバスも未だあるんだからゆっくりトイレ入って帰れば良いんじゃない?」なんて余計な事を言ったばっかりに、また20分待ち。
お母ちゃん、ごめんよ
江戸川に帰るっていう年配女性が「あそこに座る所がある。」と母に銀行の所に椅子がある事を教えてくれて、そこで休憩。
都営浅草線の駅の場所とエスカレーターorエレベーターがあるか聞いたら「エレベーターがあるけど、お母さんの足で歩いたら15分位かかるから着く迄にバス来ちゃうし、あそけまでお母さん歩かせるの可哀想よ。」って言われて、そのまま待つことに。
今度こそバスに乗れた。
途中て、もう一度バスに乗り換えて10時少し前に帰宅。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1433-2a8554ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

