2014.11.28 (Fri)

失敗(-o-;)


この前作った納豆、納豆菌を取り出して、大豆と混ぜる時に既にお湯が冷めちゃって、お湯を少し足して大豆と混ぜたんだけど発酵が、やっぱり上手く行かなくて粘りが、かなり弱い瀕死の状態の納豆に。
ネットでは「冷めたら固くなる。」って書いてあったんだけど冷めでもってフニャフニャのままだし納豆の味だけはするんだけど。
大抵の物は食べてくれる母も、これだけは相当美味しくなさそうに見えたらしく全くお箸をつけてくれなかった。
私が全部平らげたよ。
次、納豆作りどうしようかな。
【More・・・】
今年も買いました。

これ欲しささに

コレ買ったら

またリラックマグッズが付いて来た。
今年はバッグinバッグ
手帳と壁掛けカレンダーの絵柄が同じで何年も前から思うんだけど手帳の絵柄とカレンダーの絵柄、変えれば使ってて、もっと楽しめると思うんだけどなぁ。
今日ヨーカドーのハッピーデーで雑誌なんかにあるレシピを切り取って整理するファイルに閉じる袋!?を買って来たんだけど買う時点で「大きさ、これで良いんだっけなかぁ。」って思いはあったんだけど案の定大き過ぎてファイルからはみ出してる。
今回のハッピーデーは3日続きで明日までらしいんだけど明日は電気悪いみたいだから正規の値段で買わないと。
8日まで待ってたら交換してもらえないし早く整理したいしね。
だけど、あ゛~!!
無駄な事ばっかりやってるわ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:34  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1437-e431e1b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |