--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.12.19 (Fri)

一年後は元気に出かけて行きました。

お昼になって「出かけるから早くご飯の支度して。」と言う。
CMを見てて年末ジャンボ宝くじが欲しくなり最終日の今日、買いに行くつもりらしい。
だったらTVなんか見てないで早く食べて行けば良いのに、のんびり食べてるし。
銀座が良く当たるって噂で何年も前にも買ったら買った金額に近い金額が当たったらしく、また、そこまで買いに行くつもりらしいんだけど5時までに行かないといけないのに間に合うのか。
一昨日作ったシチューと昨日作ったきんぴらゴボウと、これまた残り物の炒め物にサラダ、油ものばっかりだったせいか「しつこくて食べたくない。」と少しおかずを残して「シルバーパス何処いった?」と数分、大騒ぎして2時過ぎに出かけて行った。
去年の今ごろは母が近所の病院で手術をする日で丁度、病室に着いた頃。
着いたら病院スタッフは私の到着を待ってたらしく「あと5分、10分で先生が始められるそうですから準備が良ければ行きましょうか。」って廊下、小走りで行ったっけ。
結構、付いてくの大変だったよ。
【More・・・】
で一年後の私は山の様にある洗濯物をやっつける為に自宅待機。
母が出かける時、上から手を振ろうと下に下りた頃に玄関前に出て見てたけど、なかなか姿が見えない。
そう言えばバスの時間の話をした時「“大通りまで自転車で行って、そこからバスで行ったら早いんじゃない?”って話してたから行ったのかしら?」と思って窓から見てみたけど既に姿なし。
昨日、買い物の帰り荷物が重くて正面に自転車を置いたまま来ちゃったから、戻しに駐輪場へ行ったけど、あら…お母さんの自転車あるわ。
シルバーパスで出来るだけ交通費かけない様に都バスで雷門まで行って、そこからどう行くんだか銀座を目指すつもりらしい。
交通費削減も良いけど行きは時間までに目的地に辿り着かないといけないんだから電車で安く行けるルートで行けば良いのに。
5時少し過ぎ宝くじを買えたか電話してみたら宝くじを買って、もう帰りのバスの中らしい事を確認したので、とりあえず話は、そこで終了。
母の帰宅待ち。
6時過ぎ母帰宅。
で、話を聞くと閉店まで間に合わないから浅草で宝くじ買って来たらしい。
やっぱり銀座に5時までは間に合わなかったか。
お店の人がトイレに行ってたらしく5時前なのに閉まってて焦ったらしいけど少ししたら戻って来たらしく無事買えたみたいで良かったね。
だけど何度も浅草行ってて結構歩いてるのに今日は、いつも以上に疲れたらしくて帰って来てから夕飯も食べずに2時間位寝てた。
で、また、いつものたいやきを買って来た。(笑)

一番人気のくりこあん。
私たち二人も一番これが好き。
「(夕飯)先食べてて。」って言うから食べてたら母の痛がる声が。
行ってみるとこむら返りを起こして苦しんでたから一緒に治療器を当ててたけどイマイチ治まりが悪い。
どうしたもんか。
8時過ぎに起きて来て夕飯食べてた。
出かける前、あまりにもトイレが近くて「膀胱炎になったかも。」って言ってて、それでも17日もいつもの頻尿を心配しながら出かけて行って大丈夫だったみたいだから「出かけたら意外と大丈夫かも。」って出かけて行って、やっぱり何とかなったみたい。
まぁ無事に帰って来てくれて、無事に1日が終わりそうで良かった。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1440-a935a063

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

