2014.12.25 (Thu)

今日は楽しいクリスマス

昼間、玄米5kgを近所のコイン精米機で白米に。
母は別の所に買い物へ行くそうで。
【More・・・】

で、100均でケーキ…の代わりに菓子パンやら揚げ物を色々買って来てくれました。
ケーキはスッカラカンに無くなってたらしく。
デコレーションケーキだと、それだけ買って食べたらそれで終わりだけどショートケーキでも、それが例え菓子パンであろうとも色々楽しめるからそっちの方が良い。
だけどお酒がないじゃん。
そこまで来て気が付いたらしいんだけど疲れて帰って来たらしい。
はい、自分で買って来ます。
ついでに母上さまが飲む炭酸水も。
で夕飯にするには少し早い様な気がするけど、いっただきまぁ~す
8時頃、先に食べ終わった母は久しぶりのウォーキングに向けて仮眠。
今日まで近所のアリオ亀有でクリスマスイルミネーションが点灯してるらしく、それを二人で見に行こうって事になってる。
今日までらしいから何が何でも見に行かねば。
買い物の帰り何となく雲が増えてた感じだけど天気、大丈夫かしら?
って言ってて1時間半仮眠をした母が起き出したけど何とも言えないだるさが取れないらしく今日のウォーキングは中止。
同時にアリオ亀有の今日までのクリスマスイルミネーションは来年までお預けになりました。
私だけ一人で見に行けば良いんだけど片付けとかしなきゃいけないから面倒くさい。
もう別にどっちでも良いわ。
去年の今日は母の翌日の退院目の前で一人クリスマス。
質素でも二人で過ごせる今年のクリスマスに感謝。
Merry Christmas!

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:19  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1441-40072bfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |