--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.05 (Fri)

キャラメル スウィートデニッシュ

最後のテリボンの注射に近所のかかりつけの病院に出かけて行った母。
その前に「前は横向きで寝てると下になってる腕が痺れてたんだけど最近、下になってない腕が痺れるのよね…。(前、良く行ってた診療所の)I氏先生は“首から来てる。”って言うんだけど。」と母。
「(これから行く)病院で調べて貰ったら?」と言ったのに「S診療所のI氏先生に見てもらう。」
今日、診てもらわんのかい!
いつ行くつもりなのか知らないけど早い方が良いと思うんだけどなぁ。
ま、いっか。(本当に良いのか。)
そんな母から間もなく電話が。
「自転車の鍵忘れた。」
玄関前に出て鍵を落として視線を右に移すと救急車が。
エレベーターが何処で止まるのか野次馬根性を出して見てたら上がって来たエレベーターが止まった。
並びのS山さんが誰かの家に行って何かを貰って帰って来た。
【More・・・】
「今、頂いて来たんだけど良いのあげる。お母さん居ないから。」「今、病院行った。」「今、会った。」
あ、そうなのね…。
「私は一つで良いから。」って一切れ自分の分を取って、くれたのが、コレ

おやつに頂きます。
11時頃出かけて行ったのに、もう1時。未だ帰って来ない。
多分、注射のあと待合室で雑誌を読んでたりしてるんだろうけど買い物にも行ってるのかしら?何処、行ったんだか。
MRI検査は他で受けるって言ってたばっかりだけど検査して来るのか?…と思いながら窓の外を眺めてたら自転車に乗った母の姿発見!
病院の目の前にある郵便局に支払いに行ったりスーパーで買い物したりして来たらしく、お寿司を買って来てくれた。
そんな中、「(血糖値が下がって来て)震えが出て来た。」
そりゃそーでしょうよ。
今日は起きて来るのが遅かったから朝の人参ジュースを飲むのも胸椎骨折をしてから食べるのが日課になってるチーズも、朝バナナが流行って以来、日課になってるバナナを食べるのもいつもより遅かったけど、それしか食べてないのに、お昼が1時半だもの。郵便局なんか午後にして早く帰っ
て来れば良いのに。
また出て行くのが億劫だったら私が行くのにね。
兎に角もう少し早く帰って来てご飯食べて下さい!
夜、この前の日曜日のクリーン作戦で貰ったコーヒーを飲みながらパンを食べてみた。
キャラメルの香りがして美味しい!
S山さん、ごちそうさまでした。
今日の母は何日か前にやった家具の移動の疲れが出てイマイチ調子が良くないらしい。
私がお風呂に入った後に、やっと入った。
私も夕べは1時間位いつもより早く寝たら「起きる時間まで、あと1時間」ってところでトイレに目が覚めて、それで起きちゃえば良かったんだけど眠かったから2度寝したもんだから逆にテンション上がらない。(苦笑)

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:34  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1462-1e171c11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

