--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.06.08 (Mon)

映画と銀だこ

本日の母上の体温36.5℃。まぁまぁか。
体重は昨日より+1kg
体重も、まぁ、こんなもん。
夜、近所の映画館に2人で「おかあさんの木」を観に。
私は行かないと思って母は一人で行くつもりで居たみたいなんだけど何となく気が向いたもんだから私も観に行く事に。
最後の時間帯の7時25分のに行くのに母はインスタント味噌ラーメン、私はインスタントカレーを食べようとレンジにかけたけど急にカレーを食べて行く事を思い付いて冷凍庫に入ってたカチンコチンのをレンジに入れたもんだからいつまで経っても溶けない溶けない。
「レンジが故障した!?」って位(笑)
でも少しずつ温かくなるんだから別に壊れてる訳じゃないんだろうねぇ。
仕方なくお鍋に入れて温めた。
初めからそうすりゃ良かったね。
母のラーメンには、そのまま出しても栄養がないからネギとワカメを足して、それとおにぎり1こ、私はカレーと同じくおにぎり1こを食べて雨を心配しながら自転車で。
映画館までは順調に!?行ったんだけど私がチケット売り場に並ぼうとして母から年齢確認に見せるシルバーパスを預かるのを忘れて後ろを振り返ったら母が…居ない。
一瞬どこへ行ったか探すと半券を切るスタッフが居る所に既に居るじゃないッスか。
「シルバーパス貸して。」と言うと「それ見せなくても大丈夫よ。」
お母さん…自分は先に、とっとと見えない所に行っちゃってシルバーパス見せなくても大丈夫って…それは無理でしょ。
だったら「もう一人は、あそこに」って言ってスタッフが視覚で確認出来る所に居ないと。
席を決める時も「後ろの方」とだけ自分で言っといて、後はスタッフに決めさせようとする母。
そんな客が座るところ決めるのにスタッフにまる投げしたってスタッフだって困るでしょうよ。まったく
一番後ろの真ん中へんにした。
【More・・・】
もう、少し始まってた。
叔母さん(母の姉)が自分の親の事に感心のない人で、うちの母は終戦当時まだ5歳だったけど、お祖父ちゃんも何処に行ったのか知らないけど「2度も徴兵に取られて良く生きて帰って来たなぁ。」と思う。
映画が終わって映画館が入ってるヨーカドーのフードコートをチラ見。
閉店前だっていうのに全然、値引きされてなくて手ぶらで帰ろうかと思ってたけど銀だこの「たこ焼き、あれば食べる。」って言うから買って帰っ2人で食べた。
映画館&ヨーカドーの建物の出口まで行ってみると何だか地面が塗れてる。
降ってるじゃん!
母のカッパくらい持って来れば良かった。
ポツポツくらいみたいだけど、お母さん入院前なのに濡れて風邪ひかないかしら?
そう言えば午前中に東京を含む関東甲信地方が梅雨入りしたらしい。
夜10時時過ぎ帰宅。
去年、母が脚を痛めて以来、建物の入り口の階段を上がるのに右足で上がって左足を揃えて右足…ってやらないと登れなかった階段が今日は普通に両方の脚を使って上がってる。
最初、気付かなかったけど「何か上がり方が早いなぁ。」と思ってたらトイレに入ってる時ただ座ってるだけっていうのも時間がもったいないからふくらはぎのつま先の方から上にリンパマッサージをしてるらしい。
帰って早速、二人でたこ焼きを食す。二人とも食欲旺盛。
元々たこ焼きがあんまり好きじゃなかった母が「美味しい」と食べる。
普段、全然意識してなかったから知らなかったんだけど駅の方のショッピングセンターの中にある銀だこよりも高いらしい。
やっぱり場所代が入ってるのかしら?

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:41  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1464-e47e3072

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

