2015.06.25 (Thu)


22日に買った鰹節を削って夕飯の味噌汁を作ってみました。
…って、削って出汁をとる前の状態を撮るの忘れちゃったけど

出汁は、こんな感じ。
削った直後、つまみ食いしてみたら今までのと違って出汁をとる前の状態でも若干、酸味がある感じがしたんだけど少しの鰹節で出汁をとったんだけど味がしっかり出てて美味しい!
【More・・・】
今日の母。
退院して直ぐに洗濯の手伝いをしてくれて昨日も映画に行くのにデパートの中を歩いてたから疲れちゃったんだろうなぁ。
映画館、ショッピングモール入ってから一番奥だもん。
私もショッピングモールが出来た頃、行った時は手前の方歩くだけで疲れた。
とりあえず治療が終わって気が抜けても居るんだろうし。
寝ても寝ても眠いし今日は、口が不味くて何たべても美味しいと感じないらしい。
だけど時間になると、ちゃんとお腹空くらしいんだけどね。(笑)

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1465-6451abfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |