--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.18 (Tue)

夕方、私の過ぎちゃった誕生日のお祝いに「夜、和民に行こうか。」と母が言い出す。
「(もう)良いよ~。」と言うと「お母さんの誕生日やってくれるんだからそうは行かないの。あんたの誕生日に、かこつけてお母さんも呑めないけど食べに行きたいし。」「買い物行くんだったらケーキ買って来て。」って言われて「和民行くんだからそこで食べれば。」って言ったら「ケーキまでたべたら他の物が食べられなくなる。」
確かに…。
今日は、ここ1週間くらい店頭に並ばなかったチーズをゲット。
母が2年前に胸椎骨折をして手術をした病院の先生に「チーズが良いですよ。」と言われてから毎日、食べてる。
QBBチーズとか多分、何種類かのチーズを今まで食べてみたんだと思うけど今、食べてるキリクリームチーズが一番落ち着く。
丁度なくなりそうになってる牛乳・豆乳・バナナをカゴに入れケーキと久しぶりに食べたくなったピザを買い、この時とばかりに買って家の近くまで帰って来て母から電話があって、たくあんを頼まれたのに、それだけを買って来るのを忘れた事に気が付いた。
たくあんを探しながら「チーズ探さなきゃ。」って、そっちに気が行ってて頼まれた物だけ、しっかり忘れた事に気付く。
だけど、荷物が多くて、やっぱりとりあえず帰って、たくあんだけを買いに。
【More・・・】
和民は夜6時開店。
喫煙席の落ち着いた感じの席に通された。
私達の反対側の席に誰か居るみたい。
母は、お酒は飲めないから水とお茶。
お通しに寄せ豆腐。
ビーフ丼、麻婆ナス、イカフライ、自慢の鉄板餃子、鮭&明太子のおにぎり、焼き鳥盛り合わせ(ぼんちり・鶏皮・砂肝・レバー・ねぎま)、他に2品オーダーして私はドリンクをカルーアミルク、ゆず蜜サワー。
途中で誰か居るらしい反対側の席に2人が加わって賑やかに。
顔見なかったけど同じ歳?の男女。
「クラス会かと思ったけど○○中でしょ?」と。
どうも小中のクラス会では、なさそう。
その場に居ない人の所在を話し合ったり子供の名前の話をしたり。
あ~やかましかった。
結局、食べきれなくて持ち帰り用にしてもらった。
明日のおかずになる。
ご馳走さまてした。
行きに寄って行ったコインランドリーに帰りも寄って行っこうと行ったら去年、母が1ヶ月くらい知り合いに紹介してもらって行ってた近所の整骨院の先生が居る!
一瞬、「何か行きづらいね。」って話になったものの「知らないふりして行っちゃえ!」って行って二人で背中を向ける様にして立ってたけど、前を通った時に、こっち見てた。
こりゃバレたね。
まぁ、もう、そこの整骨院は行かないだろうから滅多に会わないだろうし、まぁ良いけどね。
それにしても洗ったカーペットイマイチ綺麗になってないよ。
¥200も払って洗ったのにねぇ。
結局、また家の洗濯機に何とかして押し込んで洗うつもりらしい。
母は自転車で私に合わせて振り返りながら漕いでるもんだから前から車が来てるし危なくて、どうしようもない。
で、カーペットは私が持って上がるからとりあえず先に行って正面玄関の所で待っててもらう。
母が先に行って間もなく上の会に住んでる夫婦に会った。
母が「支払いをしにコンビニに寄る。」って言うんで私も追いかけて行き、そこからは二人で帰宅。
喰ったぁ~♪

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:27  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1475-17421449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

